不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2437
makotoさん
どうしよう削除
学校で新型コロナウイルス感染者が出ました…
最近、一緒に別室登校している子が体調不良で休みだったんです。熱、鼻水、少し咳、腹痛があるらしいんです。
私その子と長く近くにいるため、もしその子が新型コロナウイルスだったら…って考えてしまって、とても不安です。
濃厚接触者ではないみたいですが…
大丈夫でしょうか?
そして、その子が心配です。
今日眠れなそうなので眠くなる方法とか教えてください
投稿日:2022-01-28
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、それは不安ですね。
ちゃんと熱を朝と寝る前に測って、こまめに消毒などをしてください。
濃厚接触者ではないと言うことはかかってない可能性が高いですから、予防はちゃんとしてかかりにくくしましょう。

眠くなる方法として、寝る前はスマホなどをいじらないとか。
スマホは寝る前にいじると目が冴えてしまいますから。
それが昔からあるもので羊を数えるとか。
どうでしょうか?
投稿日:2022-01-28
返信 2
あおさん
makotoさんへ削除
初めまして。

それは不安ですね…。
お友達も心配です…。

毎日検温して、手洗いうがい
消毒をしっかりしてください。


いつも私が眠れない時は、

癒し効果のある音楽を聴く!

カフェインを含まない温かい飲み物を飲む!

個人差があると思いますが、
試してみてください!

投稿日:2022-01-28
返信 3
うさぎりすさん
大丈夫だよ削除
その子を信じて待ってみて。
本当にそれは不安だけど、信じて待つ!
それだけが大事だよ。
もしその子がかかってしまったとしても、
その子を温かい目で見守ってあげてね。
愛や人を信じる力は何にも負けない!!
ただそれだけを強く思っていてね。
追文・
眠れないときは好きな歌、
好きなゲーム、好きな事をたくさん、時間を忘れるぐらいにしよう!!
俺だったらBTSとかマイクラとか動画を見るけど、、、
とにかく笑おう?
心配するのはいいけど、
心配させちゃだめだよ?
by中1の男子
よかったら返事ちょうだい。
投稿日:2022-02-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る