不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2457
ラッキーキャトゥーンさん
親友やめたい削除
私も合わせて3人。そのうちの2人は親友。でもそのうちの一人Rさんにはとにかくイライラがとまりません。ストレスでまた何か引き起こしてしまいそうなので本気で親友やめたいです。将来、一緒に住もうねっていったのもうそのように感じます。その人は結構いい人なんですが、ちょっと秘密のことはなすから離れててくれる?の一言でムスっとして離れていきます。私も同じような気持ちになるけれど、、、。で、その話は彼氏のことでした、、、。その人の元彼らしいのですが、別れたといって、その代わりのように私もRさんの元彼にほあれました。けれど、一回一回まねしてくるしついてくるので、思うように話せないし、付き合おうと思ってもまた何か気にされると思い、あきらめざる終えません。本気で離れたいです。どうすれば、、いいですか、、?(長文失礼します)もう、イライラ意外にほとんど悪いことはないのですが、このイライラさえなくせば幸せに囲まれる、、。(死にたいと思うときもときどきある)
投稿日:2022-02-06
返信 1
ラッキーキャトゥーンさん
まちがい削除
ほあれました→ほれました です。 間違えましたすみません、、。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…1度そのRさんと二人きりでお話することはできませんか?
世の中言わなければ伝わらないことは多いです。
きっとあなたのこの悩みも1度本音で話し合わないと解決しません。
ですから1度でもいいですからそのRさんとお話してみてください。
そこからこれからはその方とどうしていきたいのかを決めてはどうでしょうか?
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ラッキーキャトゥーンさんへ削除
まだちゃんとRさんと向き合って本音で話せていないですよね。
ハルさんがおっしゃるように、まずは対話が必要だと思います。
ちゃんと話し合って、それでも分かり合えないなら距離を置くのも1つの方法です。
せっかく親友と言える程仲良くなった子と今の段階で離れるには、もったいないように感じます。
投稿日:2022-02-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る