不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2461
ラッキーキャトゥーンさん
本当に私は馬鹿です!!削除
連続して投稿させてもらってすみません。結論として言いますが、私はとにかくストレスばっかりです。友達にイライラする、親にイライラする、最後は勉強です!!そして自分にも。本題は、私はとんでもなく馬鹿だということ。今日授業で習ったことを他の教材でやったんですが、しっかり聞いてはいたものの、なぜかまったくできませんでした。そして、過去のことですが、5年の問題など、まったくとき方すらわからず、これ、私からすれば高校生の問題にしか感じられないんだけど。といえるほど私にはわからない問題がありました。その問題に対して、自分に対して、私はイライラして、問題の紙を少し破りました。ほんとにいやです。マジで泣きたいし、死にたくもあります!!今すぐに自殺したいほど。この先やりたいことはたくさんあるけれど、夢をやり遂げるには勉強が必要だけれど、勉強はこの世から消えてほしいです、、。今すぐに死にたいです。死んで、何もかも楽になりたいです!!どうしよもなくなったときには、自殺したいです。でも怖くてできません。生きることに感謝はしているのだけれど。紙を破り、人を殴りたいです。最悪の場合犯罪を起こしてしまうかもしれません。マジで、周りの物事にイライラばかりしか感じられません。死んでいいですか?もう、生きることも、イライラを感じ取ることも疲れ果てました。友達と触れ合うのにも一苦労します。(長文失礼しました)
投稿日:2022-02-07
返信 1
削除
すみませんが、もう私にとって手遅れ。それは、身体は死んでいないけれど、心は死んでいます。とっくに。もしかしたら頭ももう死んでいて、身体も死にたいと考え始めていたり、へんなことを考え始めているかもしれません。この先私は何もできなくなり、無防備のまま暴言や、犯罪を起こしているかもしれません。もう、正直、いやです。何度も何度もすみません。
返信 2
けいこさん
ラッキーキャトゥーンさんへ削除
初めまして勉強出来なくてもいいと思います!!だって私もバカなので私も小学校3年からイジメでずっと不登校だったから勉強出来なくて成人した今でも大馬鹿です笑。だからあなたの気持ち良く分かりますよ笑。勉強出来ないから死ぬの?それっておかしく無い?犯罪おかした人が何も無かったかのようにのうのうと生きてて勉強出来ないあなたが死ぬの?そんなの絶対におかしいよ怒。絶対に死ぬなんて言わないでください。お願いします。もう誰が死ぬの嫌なんです。耐えられないんです。だから生きて下さい。

あと人を殴らないで下さい。
殴られた方は怖い思いしますから殴られたほうは一生トラウマになります。あなたを犯罪者にしたく無いです。掲示板の仲間としてお願いします。
返信 3
うさぎりすさん
好きにする削除
もうとにかく疲れたときは好きにすること。
できないときは寝たり、気分転換や、運動とかがいいよ!
俺はそうしてる
返信 4
うさぎりすさん
友達なろうよ削除
俺もここでの友達がいないんだ
だから俺で良ければ友達になろうよ
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、勉強というのは覚え方は人によって個人差があるものです。
それこそ授業を聞いただけで覚えられる人もいれば、復習をして覚える人もいます。
恐らくですが、ラッキーキャトゥーンさんは授業でやった部分を少しでもいいので復習することが大切なのだと思います。
ですから、授業を受けて家に帰ったら少しでもいいので復習をしてみましょう。
復習の仕方は至って簡単で、その日やった単元をやり方を調べながら解くだけです。
その時にYouTubeなどを活用してやるといいと思いますよ。
必ず単元の動画はあるでしょうから。

そしてしんだって、いいことなんてありません。
たしかに今は辛いかもしれませんが大人になったら色々な世界が待っています。
あなたの夢のためにも生きましょう。
きっとその方があなたのためになります。

もしかしたら実際に誰かに会話で話を聞いてもらうだけでも心が休まるかもしれません。
ですから、子供相談ダイヤルに電話してみてはどうでしょうか?
返信 6
うさぎりすさん
みんなこれを見て俺が作ったお絵描きアプリ削除
https://scratch.mit.edu/projects/640044002/
返信 7
けいこさん
うさぎりすさんへ削除
早速お絵かきアプリ書かせて頂きました。ドラえもんとパンダを書きました。すごく楽しかったです。ありがとうです笑。
返信 8
ダチュラさん
削除
ラッキーキャトゥーンさん初めまして!

何事にもイライラしてしまう気持ち分かります!
勉強に関しては嫌だ、やりたくないというイメージが強いと思います。
私もそうでした。

でも少し見方を変えてみてください。
問題が解ける、丸がつくのって楽しくないですか?
だからすごく基礎的な問題からやってみるといいですよ。
丸がたくさんつくとホッとしますしできた!という達成感を感じられます。

ハルさんがおっしゃられているYouTubeを活用することもいいと思います。
色々な方が解説されています。テストの時気をつけることや成績を伸ばす方法などたくさんあるのでぜひ参考にしてみてください。
おすすめは「とある男が授業をしてみた」様です。
色々な解説から自習室まで様々な動画を出されています。
また「study with me」の動画もおすすめです。
色々な方がやってらっしゃっているので。
参考程度にどうぞ!

死にたい、と感じてしまっているんですね。
私も同じです。
何かあるたび「死」という考えが頭をよぎります。
でもこうして思いとどまれているのはここの掲示板の方のおかげです。
ここの掲示板、そして皆様に出会ってから私は変われました。
もし私が助けを求めてここにこなかったら、今頃どうなっていたか….
なので辛くなったらすぐにここにきて助けを求めてください。
必ず誰かが手を差し伸べてくれます。
ネットという壁があるからこそ話せることはたくさんあります。
何でも話して、愚痴も書いちゃってください!
これからよろしくお願いします。
返信 9
ダチュラさん
切れました…削除
だからすごく基礎的な問題からやってみるといいですよ。
丸がたくさんつくとホッとしますしできた!という達成感を感じられます。

ハルさんがおっしゃられているYouTubeを活用することもいいと思います。色々な方が解説されています
テストの時気をつけることや成績を伸ばす方法などたくさんあるのでぜひ参考にしてみてください。
おすすめは「とある男が授業をしてみた」様です。
色々な解説から自習室まで様々な動画を出されています。
また「study with me」の動画もおすすめです。
色々な方がやってらっしゃっているので。
参考程度にどうぞ!

死にたい、と感じてしまっているんですね。
私も同じです。
何かあるたび「死」という考えが頭をよぎります。
でもこうして思いとどまれているのはここの掲示板の方のおかげです。

ここの掲示板、そして皆様に出会ってから私は変われました。
もし私が助けを求めてここにこなかったら、今頃どうなっていたか….
なので辛くなったらすぐにここにきて助けを求めてください。
必ず誰かが手を差し伸べてくれます。
ネットという壁があるからこそ話せることはたくさんあります。 何でも話して、愚痴も書いちゃってください!
これからよろしくお願いします。
返信 10
まぐろさん
初歩削除
「え!そんなに!」ってくらい簡単なことから復習してみると良いかもしれません…!算数のパズルのアプリとか、楽しく勉強できるものを探してみるのも良いと思います!

うさぎりすさん へ
コメント書けなかったのですが、ゲーム楽しかったです!色変更のアイコンがおもしろくて好きです笑
返信 11
うさぎりすさん
みんなやってくれてありがとう!!!!削除
本当にありがとうね!
これからもみんなで協力しようね‼
投稿日:2022-02-08
返信 12
ハルさん
ありがとうございます。削除
うさぎりすさんへ。
私も遊ばせてもらいました。
絵が下手ですからあんまりうまいものは書けなかったのですが、とても楽しく活用させて頂きました。
うさぎりすさんは凄いですね。
ありがとうございます。
返信 13
ダチュラさん
うさぎりすさんへ削除
私も遊ばせていただきました〜!
絵が下手すぎて何もできませんでしたが楽しかったです!w
私のタブレットにもこのアプリあります!
利用したことありませんでしたが楽しいですね!
ありがとうございます!!
返信 14
うさぎりす(と、皆さんへ)削除
マジ、他の皆さんへのメッセージでもありますけど、本当になんか、皆さんの意見やアドバイスなどで、心がほっとしました。うさぎりすさん、ぜひ友達になりましょう!!皆さんへ感謝でーす!死にたいって思うこともあるけど、みんなと楽しくやりたいから生きます!!(みんなと楽しくやりたい以外にあるでしょ~(つっこみWW)皆さん、、、。(;ー;)ありがとうございます!!!
返信 15
Momoaーももあさん
scratchだ!!削除
うさぎりすさん、アプリ拝見しました。
実は私もscratchをやっていまして
お絵描きアプリ作ろうと思ったけれど断念してました…
作れるの本当にすごいなと思います!
コメントしようかなと思ったけれど
親に許可を得ていないので やめときました()

私も負けずに頑張ります、そしていいのができたら
皆様に見てもらいますね!

ラッキーキャトゥーンさん、返信しました!
読んでいただけたら嬉しいです。
投稿日:2022-02-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る