不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2463
makotoさん
休校中なんだけど…削除
度々相談すみません!
私の学校、今日まで休校なんですが、今日は習い事でピアノがある日なんです。
先生には原則外出禁止といわれていて、ピアノは行かない方がいいのですが、母親は行かせようとしてきます。
やめた方がいいですか?それとも、行ったほうがいいですか?
投稿日:2022-02-08
返信 1
けいこさん
makotoさんへ削除
makotoちゃん先生から外出禁止だって言われた事ちゃんとお母さんは知ってるのかな?ちゃんと理解してるのかな?今コロナも感染者が多くなってるからってきちんと話してみて下さい。きっと分かってくれると思うよmakotoさんはピアノ行きたいの?
返信 2
makotoさん
けいこさんへ削除
お母さんにはちゃんと言いましたが、何を言っても聞いてくれなくて…
ただ、ピアノに行く前とかに行かないって意地を張ってみようかなと思ってます。
返信 3
makotoさん
よく分からない削除
母親に行かないと言ったら、
「ピアノは行かないじゃなくて行かなきゃいけないの!しかも個人レッスンよ?」
と言われましたが、私が、もし感染していて、先生にうつってしまったら、他の個人レッスンの子に迷惑かかるじゃないですか。母親は何を考えているのでしょうか?そこまでのリスクは考えていないのでしょうか?
今、母親はなぜか怒っていて、食器をイライラしながら片付けているのか、ガシャガシャと音が聞こえます。
ほんと、アホらしい。
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、あなたの言っていることは正しいですよ。
休校な訳ですから、感染リスクを抑えるためにもあまり外出は控えた方がいいのは確かです。
お家にお父さんはいるでしょうか?
もしも帰ってきたらお父さんに助けを求めてみてもいいかもしれません。
返信 5
けいこさん
makotoさんへ削除
返信遅くなってごめんね。最近体調があまり良くなくてお父さんには相談出来ない?お母さんに相談出来ないならお父さんなら大丈夫なんじゃない?子どもは大人の所有物じゃ無いんですよね怒。なんだと思ってるんだろうね怒。子どもの気持ちを聞こうともしない!!makotoさんも負けないでね!!愚痴でも何でも聞くから辛くなったらいつでも来て下さい。友よ笑。なんかごめんね。あまりいいアドバイス出来なくて笑。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る