不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2464
ラッキーキャトゥーンさん
英検3級、、後もう一歩のところで受からなかった、、。そして、塾に入る前に受けるテスト、国算どちらもぜんぜんできませんでした。削除
今日、英語の塾で英検の結果を先生がネットで見せてくれました。結果後もう少しで、ライティング(書く)が半分ほどしか点が取れず、、(だってムズいしわからんもん!!)なので、ギリギリ不合格でした、、。また少し精神がやられて、、、。塾に入る前のテストを今日受けたんですけど、思ったよりもぜんぜんできなくて、半分も埋まりませんでした。私は悔しさのあまり半泣きしました。もう、、ほんとに勉強がいやでいやでたまりません。せっかくがんばってるつもりなのに、、。前にも他の塾で受けたんですが、30点代で、、そこで精神一回やられました。そして今日英検と塾テストで精神二つやられました。それに友達のいら立ちに親に対してのいら立ちにおまけに自分にもいらだちがくる、、。これってまさに、精神崩壊ってやつです、、。物を投げたりまでには達していませんが、絶望まみれでイライラ菌(自分でつけたあだ名)がうようよしてます。皆さん、学校でも癒しになるもの何一つないし、家でも飼ってる猫が癒しにしかならず、癒しが足りません、、。皆さん私の心を慰めてください、、。まあ、すぐイライラする一つに、きっと反抗期が半分くらい含まれているかもしれませんww。反抗期なのかすらいらだち過ぎてわかりませんww(長文すみません)
投稿日:2022-02-08
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそれはお辛いですね。
お気持ちお察しします。
あなたはよく頑張っていると私は思いますよ。
だからこそ、1度勉強に関して視点を変えてやってみるといいかもしれません。
少し勉強のやり方を変えてみるとか。
休みの時間と勉強をする時間を変えてみるとか。
そういった少しの工夫だけでもなにか変わるかもしれません。
返信 2
ハルさん
切れました。削除
そういった少しの工夫だけでもなにか変わるかもしれません。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る