不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2476
にこさん
親の壁削除
唐突ですみません。
私の数年前の夢 ある人に影響され、こんな風に女優さんになりたいなって思ってました。
今の将来の夢  ダンサーになりたい
卒アルの文集を書き、母に見せると、「なれないよ」と一言。
中学から部活や勉強を改めて頑張ろうと思いました。 芸能、諦めたくないです。
やはり、私立に行くとしっかり就職しろ、と言われるのでしょうか。
投稿日:2022-02-12
返信 1
kaiさん
にこさん。削除
お母さんに何を言われようが結局は自分の人生です。
自分で判断することが大切でしょう。
失敗した時、また考えれば良いのですから。
そのためにも、一つのことに集中して努力を続けることは大切だと思います。
返信 2
けいこさん
にこさんへ削除
にこさんダンサーになりたいという夢が出来たんですね笑。実は私誰にも話して無かったんですけど中1から高3までダンサーに憧れてダンススクールに通いながらダンスを習ってた事があります笑。だからにこさんがダンサーになりたいって気持ちすごく分かりますよ笑。親が反対しても自分の夢は自分で決めてもいいんじゃ無いかなぁ〜って私は思います笑。私がやってたダンスはヒップホップでした笑。あまり上手く無かったけど今思うと本当に懐かしいです。だからにこさん諦めないで欲しいです。頑張って!!応援しているよ!!いつか夢叶うといいですね笑。ごめんなさい。あまりいいアドバイスになって無かったね。参考にならなくて本当にごめんなさいm(_ _)m
返信 3
ダチュラさん
にこさんへ削除
素敵な夢ですね!
私も一時期ダンス習ってたのですが本当に充実した最高の時間でした。
芸能の世界、本当に憧れます…

不可能か可能かなんて誰にも分からないです。
親に未来を左右される必要はないです。
YouTubeなどでダンスの動画を見てみたりダンサーになるにはどうしたら良いのか調べてみるとモチベーションが上がると思います。

私はまだ夢を親に伝えたことがありません。
なので夢を伝えているにこさんを尊敬します。
夢を誰かに伝えることはとても大切です。
伝えることで何か天気が訪れることだってあります。
一緒に頑張りましょうね。
夢、叶えましょう。
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、あなたの人生の主役はあくまであなたです。
他の誰かではなくて、あなたなんです。
ですから、他の人にあれをしろ、これをしろ言われたからと言ってそれを無理に聞く必要なんてないんですよ。
それに、そのあなたの夢が誰かに少し何か言われたからと言って諦められるようなそんな夢ではないですよね?
でしたら、諦める必要なんてないですし、他の人の言葉に耳を傾ける必要なんてないんです。
あなたの人生はあなたが自由に歩んでいいんですよ。
返信 5
にこさん
返信してくれた方々へ削除
コメントを読み、一人一人の返信にとても納得できたようで気持ちが軽くなりました。
kaiさん、ハルさん そうですね。私の人生、一度きり好きなことで生きていけるのは、とてもやり甲斐がありますし、母の人生って訳じゃないですしね
返信 6
ラッキーキャトゥーンさん
同感です。削除
私の経験から言ってすみませんが、私は芸能という職業を知るまで、祖父から児童劇団に入るようすすめられました。(実際にテレビに出るのはなく、舞台で演じます。そしてまず入る前にテストがあります。私の入ったところだと、好きな歌を歌わせられて、そのうまさや言葉を発するうまさで決めるようです)私は適当にokして入ったんですが、とんでもなく大変です。まず、テストに合格しなければダメで、私は歌の題名と歌詞を間違えて歌ってしまったんです(後で気づいた)が、うまさではokだったようで。通りました。そして、そこで、言葉の発する練習。立ち稽古などが始まっていきます。演じる役がきめられて、そこからしっかりとした練習始まりなのですが、夏休みもつぶれるとは知らず、私はそれを理由にやめました。
結論としてですが、あなたの母親さんがなれないよーというのは、理由のひとつとして、稽古がきついし、勉強も同様。まず女優になったのはいいけれど、CMなどに、出されるのには、やってくださいといわれないとできません。なのでそれまで収入ゼロです。そのことなどをあなたの母親さんは気にかけたのでしょう。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る