不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2477
優式呼吸さん
サイコパスかも…削除
学生です。
私はサイコパスかもしれません。
例えば、平気で嘘をついたりしてます。
読んだことない漫画を読んだとかです。
あと、エグイやつをyoutubeで小学生のころとかに平然と見てました。
ちゃんと物を貸してくれたり、手伝ったくれたときはちゃんと「ありがとう」と言っています。
サイコパスとかだったら将来、凶悪犯罪者になってしまうのでしょうか…
投稿日:2022-02-12
返信 1
ラッキーキャトゥーンさん
さぁ、、削除
サイコパスを知らない人ですみませんが、私の意見として、サイコパスだからといって、完全的に将来が凶悪犯罪者になるとはかぎりません。もしかしたら、気がついたら正直に話せる人になってるかもしれませんし、手伝ってくれたときにありがとうというのは悪いことではないです。ならないように、日常的に気をつけていれば、自分でサイコパスかも、、と感じることも少なくなるでしょう、、。傷ついてしまったらすみませんが、うそをつくのはほどほどにしておきましょう。何度もうそをついていると他人や友達から信じてもらえなくなってしまうかもしれないので。はっきりいって、うそをつくことはダメです。からかいならいいのかもしれませんが。とりあえず、まあ、最悪の場合将来サイコパスのような人だったら、会社にはいってもくびにされてしまうのかもしれませんし、働かせてもらえないのかもしれませんから、自分の日常を見つめ返してみたりしたらいいのではないでしょうか
返信 2
kaiさん
大丈夫です。削除
日本では3人に1人がサイコパスと言われています。
たとえ、サイコパスだったとしても自立はできます。
返信 3
ハルさん
削除
そうですね、サイコパスだから犯罪者になるというのは決めつけかと思いますよ。
たとえサイコパスだからといって、絶対その人が犯罪を犯すなんてことはありません。
世の中にあなたの言っているようなことをしている人は沢山いると思いますからね。
ですから、考えすぎかと思いますよ。
返信 4
優式呼吸さん
あのー削除
300人に一人と書いていましたが…
投稿日:2022-02-13
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
優式呼吸さんへ削除
サイコパスだからといって犯罪者になる訳ではありません。
それに、サイコパスかもと不安を感じているようなら、サイコパスではないと思いますよ。
大丈夫です。
投稿日:2022-02-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る