不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2479
もえさん
世界情勢削除
前回ウクライナ侵攻について質問させて頂いた者です。

なんか本当にやばくなってきたなと思いました。

戦争おきるかもって言われていますよね…。来週ぐらいに決まるみたいです…。(YouTubeやYahooニュースの記事を色々見ました)

何もかも信じるのはよくないと思うのですが…。


私は侵攻しないんじゃないかなと思っていました。戦争なんかしたらロシアはデミリットばかりです。本気なんでしょうか…。

色々考えすぎて、日本も巻き込まれてミサイル飛んでくるんじゃないか!!と考え始めて来ました。


怖くて寝れない…(^^;)


平和に解決する事を願います。



不安を煽るような投稿をしてすみません。
投稿日:2022-02-12
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、確かに怖いですよね。
ロシアも本気で言っていないことを信じるばかりです。
戦争が起こった時私たちにはどうすることもできませんからね…。

リラックスするためにも音楽を聴きながら寝るといいですよ。
少しでも寝やすくなるかと思いますから。
投稿日:2022-02-12
返信 2
にこさん
同感削除
そうですね。。。もえさんのお気持ちとても分かります
国際情勢など、特に気になります この後どうなってしまうのか、と

ですが、私は今を楽しく、精一杯生きようと考えました。 もえさんも自分の好きなことをしたり、リラックスできることをしたら、少し気持ちが落ち着くのでは無いでしょうか  平和な解決になりますように。

イマイチなコメントすみませんm(_ _)m
投稿日:2022-02-13
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
もえさんへ削除
緊迫した状態が続いていて不安になってしまいますよね。
不安に感じている時は、ネガティブな情報に目がいってしまいがちです。
あまりに不安が強い時は、一旦不安の元となっている情報から距離を置いてみてね。
そして自分の心が楽しむこと、リラックスすることを積極的にしてみよう。
投稿日:2022-02-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る