不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2482
ラッキーキャトゥーンさん
正直結婚したくないです、、。削除
私は、正直言うと結婚したくないです。恋人もいますが、、、。やっぱりあきらめようとしています。私は恋に少しだけ興味はありますが、人生早々私が求める条件に当てはまっている人は見つかりません。条件を言うと、
・イケメン★
・優しい
・背が高い
・目がいい などなどです。
正直にいうと、私のクラスにいるんですが、みんなに好まれてそうでやめました。
結婚はしたくない理由は、子育てが大変そうだからです。2人も子供が生まれたら私は逃げます。
あと、別件ですが、父親がほしいです、、。他の友達を見ていると、うらやましくて仕方なく、やはり前のように死にたいと思うようになります、、。私は、父親がいない理由を知って、今も精神がやばいです。欠け始めています、、。どうしよう、、。ほかにも同じような人がいますが、、。婿養子でもいいからほしいです、、親に言うと、即答でNGでした、、。この気持ちも、、どうすればいいですか、、。(長文失礼しました)
投稿日:2022-02-13
返信 1
kaiさん
ラッキーキャトゥーンさん。削除
恋に関してのアドバイスは基本的にこの情報量で言えることはひとつだけあります。
もっと幅を広げた方がいいかと。
例えば、「目が良いというのを条件から外してみたり」等々。
そして、父親については正直父親がいない理由を僕は知らないので何とも言えませんが、父親のように可愛がってくれる人は周りにいませんか?
その人を探すのが一番の近道かと。
返信 2
ハルさん
削除
恋に関して。
それに関しては諦めるも諦めないも自由ですが…あなたはその好きな子を本当の意味で諦められるのでしょうか?
あとの方になって悔いは残りませんか?
もしも少しでも残りそうだなと思うのなら、諦めるなんて言わず1度頑張ってみてはどうでしょうか?
人生何事もはじめの一歩が大切です。
その1歩を踏み出せるか、出せないかだけで変わってきますからね。
それに別に無理に結婚したあと子供を作る必要なんてないんですよ。
子供を作らないで、2人で仲睦まじく暮らしている御夫婦も今の世の中増えていますからね。
だから、そういったことを踏まえてもう一度考えてみてください。

それと親に関して。
ラッキーキャトゥーンさんのお父様が居ない理由についてはkaiさん同様、分かりませんからあまり詳しいことなどは言うことは出来ませんが…親戚の方に甘えてみるというのもいいかもしれませんよ。
それこそ、年上のいとこがいたりするならその人に甘えてみたりとか。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ラッキーキャトゥーンさんへ削除
結婚も子供を持つことも、その人の自由です。
したくなかったらしなくてもいいのです。
ただ、あなたはまだ成長途中。
これから様々な人に出会い、様々な経験をして、自分の価値観や考え方がまとまっていきます。
その時にまた改めて、結婚観について考えてみればいいと思います。

父親は求めても手に入るものではないですから、辛いですね。
皆様がおっしゃるように、仲の良い親戚に少し甘えてみるのも1つの方法かもしれません。
投稿日:2022-02-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る