不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2487
にこさん
『恋』の続きです削除
Yさんと絶縁から友達になる方法 今、様々なことを考えています。直接話すとうまく伝わる気がしないのでやはり返信でもらった「手紙」が良いのかなと考えています。
しかし、手紙を渡すは渡すで少し悩みどころがあります。告白をし、数週間後に手紙を書き、渡そうと思ったのですが、怖くて自分で渡せず。。そこでいつも様々なことに協力してもらっており、私とも彼とも仲の良い男子Gさんに放課後お願いして、手紙を渡したのですが、Yさんには受け取ってもらえず、その時は復縁はヤダとのこと
自分で手紙を渡し、受け取ってもらえるか しつこいと思われるのか
投稿日:2022-02-15
返信 1
ハルさん
削除
なるほど…そうですね…中々に相手も頑固ですね…。
ただ、ひとつ言えることとしてはあんまり他の人に自分の気持ちを伝えてもらったり、手紙を渡してもらったりするのはあまり良くないかもしれません。
たしかに話しかけるのは怖いですよね。
面と向かって話しかけると目の前で拒絶されるかもしれないですからね。
でも逆に上記で言ったようなことが悪影響だったりする可能性もあります。
ですから、勇気をだして1度話し合ってみてください。
それこそ、そこで友達に頼って2人で話せる環境を作ってもらうというのもいいかもしれません。
1度面と向かってお互いに話し合う必要があるかと思いますから。
返信 2
ダチュラさん
。。削除
そうですか、Yさんには受け取ってもらえなかったんですね。

自分で渡すのは誰でも怖いですよ…私も絶対に渡せません…
なんなら手紙も書けないです…
にこさんはしっかり行動に移していて偉いと思います。

Gさん経由に渡したのが悪かったのか、もう復縁する気はないのかのどちらかですが…
でもまだ完全に嫌われているという決定的なものがないので諦めてはいけないですよ。

自分で渡してみてそれでもダメだったら策をまた考えてみましょう。
もうすぐ学年が変わってしまいます。
もやもやしたまま春を迎えるのはきっと嫌ですよね?
怖いかもしれませんが、Yさんに直接渡してみるといいと思います。

また、Gさんに相談してみるのも一つの手だと思います。
味方になってくれるかもしれません。

何か不安なことがあったらゆっくりでいいので相談してくださいね。
何でも受け止めますよ。
返信 3
にこさん
書き忘れていました削除
その時、Yくんは私が書いたのでなくGくんが指示して書かせたと思っているそうです。
どうしたら良いですかね
投稿日:2022-02-16
返信 4
ハルさん
削除
あー、なるほど…。
まぁどちらにせよ、上記で言ったように手紙などではなくて、直接話し合ってみた方がよろしいかと思います。
他のお友達にも協力してもらって2人で話せる場を作って貰うといいかと思いますよ。
返信 5
ダチュラさん
 削除
そういうことなんですね。
実際指示されて書いたわけではないのですからどうにかして話し合った方がいいと思います。
お友達にお話ししてみて協力を求めましょう。
難しいと思いますが勇気を出してみてください。
何か変わるかもしれません。
返信 6
にこさん
返信ありがとうございます削除
返信、ありがとうございます
Gさんには相談して一緒に考えてもらったわけなんですけどね。。
やはり、皆さんが言うように直接話すしか無いのかな、と思いました。

返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る