不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2498
くらげさん
家が嫌い削除
ここには数年前にお世話になりました。最近また状況が酷くなったのでまかここに来ました。

長文失礼します。

私は中学3年生で私立高校を受験して合格しました。ですが、最近両親は酷く私に当たります。手伝いをしないなら高校の制服の採寸や学費は払わないなど。私は陰ながら手伝いをしたりしてましたが両親は何も感じてくれません。母親は更年期。父親は母親に加勢する。制服の採寸には行けましたが、数時間後に妹が悪かったことを何故か全部私が責められました。金曜日の夜、土曜日の朝、夜、日曜日の朝、昼、夜ご飯全て食べておりません。どこにも行き場がないので私は部屋にいます。部屋から出ても怒られたりするので。自殺も何度も考えました。
母親は私に怒り、父親は私を殴ります。もうどうすればいいか分かりません。
投稿日:2022-02-20
返信 1
けいこさん
くらげさんへ削除
はじめましてくらげさん掲示板読ませて頂きました。これはもうくらげさん1人では解決出来る問題じゃ無いと思います。父親から暴力受けてもう立派な犯罪ですよ。食事も食べれなくて虐待じゃ無いですか?くらげさんはずっと我慢して来たんだね。辛かったよね。苦しかったよね。毎日自分の居場所がなくて孤独でふわんで死にたいって気持ちになって家族の顔色伺いながら生活して本当にどうしていいか分からない状態なんですよね。貴方は何も悪くないよ。あなたの気持ちすごく良く分かるよ。私も同じ思いした事あるからだから勇気を出して信頼出来る大人の人や学校の先生に助けを求めてみて下さい。それか警察署に逃げて下さい。あなたの身の危険を感じます。すごく心配です。このままだとあなたはもっともっと辛くなるし酷い目にあうと思います。だから行動を起こし欲しいです。くらげさん大丈夫だよ。くらげさんは1人じゃ無いから掲示板のみんなや支援センターの方が着いているよ。私たちはあなたの味方です。いつまでも頼って下さい。辛くなったらいつでもこの掲示板に来て下さいね。いつまでも力になります。相談に乗りますよ笑。
投稿日:2022-02-20
返信 2
けいこさん
くらげさんへ削除
絶対に助けを求めて下さい。必ず助けてくれます。諦めないで下さい。
投稿日:2022-02-20
返信 3
ななさん
削除
 ひどいですね。
まず、くらげさんは何も悪くはありません。
 自殺なんてしたらダメですよ。

くらげさんは、仲のいい友達はいますか。
 もし、いたら。その子に事情を説明して。
家に居させてもらえないでしょうか。
 くらげさんが、今されてることは虐待です。
もし、命の危険を感じたら カリヨン子供センター 
 というところに電話してくださいね。
投稿日:2022-02-20
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、それは酷いですね…。
親戚の方などに頼ったりは出来ますか?
もしもできるならしてみてください。
他にも、学校の先生、友達。
頼れる人に頼りましょう。
幸いにも明日は平日ですから、相談してみてください。
投稿日:2022-02-20
返信 5
ダチュラさん
削除
くらげさん初めまして。
まずは高校の合格おめでとうございます。

陰ながら手伝いをしていたのは素晴らしいですね!
きっとお母様はそれが当たり前と感じてしまっているのではないでしょうか。
呼吸をしなければ死ぬのに、それを感じながら生きることがないように。
だから当たり前以上のことをしてほしい、ということなのでしょうかね…?

周りの方に相談できればしたほうがよいです。
怖いと思いますが何か行動を起こさないと辛いままです。
辛いという思いを抱えたままでいるのは嫌です。
私はくらげさんが心配です….
勇気をだしてみれは何か変わるかもしれない、
少しの希望を信じてみましょう。
私は綺麗事を吐くつもりはありません。
そのようにみえてしまったら申し訳ないです。

掲示板には素敵な方々がたくさんいらっしゃいます。
いつでも手を差し伸べて、背中を押してくれます。
私もできる限りのことはします。
だから、何かあったらゆっくりでいいのでここにきてみてください。
遠慮はいりません。
何でも受け止めます。
投稿日:2022-02-20
返信 6
kaiさん
くらげさんへ。削除
それは、相当苦しいですよね。
まず、大事なのは衣食住です。
子ども食堂をご存知ですか。
まずは食べることを最優先にしてください。
http://kodomoshokudou-network.com/
また、DVと分類されますので、怪我をしていたら傷害罪。怪我をしていなくても暴行罪に値します。
今から2つの選択肢を与えます。
①警察に被害届を出す
②学校の先生など身近な人に相談する。
です。
②から、被害届が出されることもあります。
投稿日:2022-02-21
返信 7
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
くらげさんへ削除
3日間も食事も食べさせてもらえなかったとのこと、今日は食べられましたか?
日常的にお母さんに怒られ、お父さんからは殴られるのですね。
自殺考えてしまうくらい追い詰められているとのこと、体調も含め心配です。
皆様がおっしゃるように、相談をすることが大切です。
担任の先生は相談出来ますか?
難しいようでしたら、スクールカウンセラーに相談をしてください。
1人で抱えるには、大きい問題です。
だから、まずは身近な大人に相談をして欲しいと思います。
投稿日:2022-02-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る