不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2514
檸檬さん
悔しい、憎たらしい、妬ましい削除
ファミレスとかプリクラのでたむろして騒いでいる陽キャJKを見ると、怒りや憎しみ、悔しい気持ちが湧いてきます。自分も同じJKなのにそういう生活を送れていません。そもそも自分は陰キャなのでthe青春を送る陽キャJKのようにはなれないし、仮になれても陽キャの友達に気を遣って疲れてしまうと思います。そんなことはわかっています。でも、青春している人たちを見ると妬ましい気持ちが湧いてきます。
外に出てJKを見るとそういう感情になるので外に出るのが辛いです。前は好きだったショッピングセンターとか駅前とかゲーセンにも楽しそうなJKがたくさんいるので最近行きたくなくなりました。
こんな自分が嫌です。周りと比べすぎですよね…。こんな性格じゃ一生楽しい人生になる気がしません。
投稿日:2022-02-26
返信 1
あおさん
檸檬さんへ削除
初めまして!あおです!
私も陰キャjk(笑)なので、陽キャjkを見るととても羨ましいですね。
自分も友達とかできて、あんな事してみたいなと思いますね!

めちゃ気持ち分かります!

しかし、お友達もできない、
できたとしてもノリについていけないことは分かっているので、
学校では図書室で本読んでいたり、家ではアニメを見てたり…。
自分の好きなことをしています。

中学の頃から1人なので、もう慣れました笑

意外と1人でも楽しいです笑


いつか親友と思えるお友達と出会えたらいいですね!

私も出会いたいです…。

日々願いましょう。
投稿日:2022-02-26
返信 2
ハルさん
削除
そうなのですね。
ただ、陰キャだからその陽キャの女の子たちみたいな青春をおくれないというのは違います。
青春を送るのに陽キャも陰キャも関係ありません。
結局、その方たちも別に陽キャだから楽しく過ごしている訳では無いんです。
気の合う友達と遊んでいるから楽しく過ごせているんだと思います。
ですから、檸檬さんも気の合う友達と一緒にお出かけをしてみてください。
きっとそれだけで世界が違って見えるかと思いますから。
投稿日:2022-02-26
返信 3
ダチュラさん
。。削除
こんにちは!陰キャJC3です!
陽キャ羨ましいですよね…
堂々とあんなに騒げてずるいです。

でも私は陰キャなりに学校生活楽しんでいます。
無理にテンションを合わせなくても良い自分にとってちょうどいい子と絡むようにしています。
また大人数の中にいようとするのではなく二人や三人で行動するようにしていますよ!

お友達がいない時は大人しく勉強していますね、いつも…w
でもお友達がいると勉強できないので集中できますし課題などがあれば終わらすことができます!
すれ違う元気な陽キャたちが羨ましくなることもありますが自分は自分だと割り切っています。
参考にしてみてください!
投稿日:2022-02-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る