不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2519
あおさん
怖い…削除
昨日の相談に乗ってくれたダチュラさんとハルさんありがとうございました!!
納得できるまで進路の先生とお話したいと思います!


で、本題なんですけど…。
最近TIKTOKを見ているんですけど、オススメにウクライナ侵攻が沢山出てきます。
もちろん、戦争を動画で伝えるのは大切なことだと思うんですが…。
日本が巻き込まれるとかプーチンさんがウクライナ侵攻を邪魔するなら核爆弾を使う(これはニュースでしてました。)など色々流れてきて。
特に核爆弾がとても気になります。
さすがに脅しで言ってるんだろうと思っているんですけど…。
「プーチンは本気だよ」「可能性はないとはいえない」などのコメントが沢山でして…。
正直めっちゃ怖いです:( ;´꒳`;):
都市部に住んでいるので余計にです。

そこからTIKTOKを見ないようにしています。YouTubeが多いですね。

でも本当に怖いです:( ;´꒳`;):
さすがに…と思いたいんですけど。

最近それで全然寝れていません。

また今日も寝れないと思います。
明日学校休みなんでいいんですけど…笑

深く考えすぎでしょうか?

何回も質問してすみません。

不安になってしまったら本当に申し訳ありません。
投稿日:2022-02-27
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…はっきり言いますとたしかに否定しきれないというのが正直なところです。
その戦争がどこまで過激になるかによります。
ただもうひとつ言えることとして今は全世界からロシアへの非難が寄せられていますから。
収束が早くなる可能性もあるんです。
ですから、私たちは収束が早くなることを祈るしかありません。
しかし、いつも言っているかもしれませんが、ネットなどの書き込みは予想にすぎません。
プーチン大統領が何を考えているかなんて私たちには分からないんです。
ですから日本が巻き込まれるか、巻き込まれないかも分かりません。
今の現状では何も分からないんです。
ですから、不安に思う気持ちは分かりますが、とにかく今を楽しく生きること、そして念の為の用意をしましょう。
それと良ければ、また雑談しましょう。
投稿日:2022-02-27
返信 2
あおさん
ハルさんへ削除
そうですよね。プーチン大統領が何を考えているか分からないですよね…。
ロシア国内からも批判されているので、早く収束してほしい…。
核はやめてほしい…。
ネットの書き込みはあまり気にしないようにします。
いつもそう思っているのに何故か
異常に気にするんですよね!

雑談いいんですか!!
ありがとうございます!!

今ちょっと出掛けてて、また夜9時ぐらいに来ます!
投稿日:2022-02-27
返信 3
ハルさん
削除
はい、待っていますね。
投稿日:2022-02-27
返信 4
Momoaーももあさん
夜9時か…!!削除
私も雑談協力しますよ!!!
…時間が許してくれれば…()
無理かもしれないですが、個人的に絶対やりたいので
できるだけ来ます!!

18:10
投稿日:2022-02-27
返信 5
ダチュラさん
あおさん削除
遅くなりました…!

すみません、私世間知らずでして今何が起こっているのか分かりません…←
まじでYouTubeか勉強か寝るか食べるかしかしてないです←
(なおYouTubeの時間が長い)
TikTokでも出てくるんですね…
そのうちYoutubeも支配されそうです。

その件についてかなり世界で話題になっていますね。
私としては批判が多いため、行動にうつすことができないのではと思っています。
今でさえ批判が多い状況でさらに火に油を注ぐような行為をすればどうなるか…
お考えが全く分からないのでなんとも言えないですがね。
どれだけネットで今のように騒いでも、私たちがあーだこーだ議論しても結局はプーチン大統領の決断やロシアの行動によりますからね。
仕方ないなぁ…と安易な考えをしております…
私が警戒心ないだけですかね…?

きっとあおさんは色々気になって調べてしまうんですよね。
みないようにしようと思っても見てしまうのは分かります。
私がよく見ているYouTuberの方がコロナ禍で鬱になってしまったそうですが、そこで眠れなくなったことがあったそうです。
その時はとにかく仕事をして限界きたら寝落ち、起きてすぐ仕事…の繰り返しをしていたようです。
そうすると考える時間が全くないですからね。
ただ体にはかなり支障があったそうですが。
これを全て真似してみては?と言うわけではないのですが考える時間を無くしていくのはどうでしょうか?

他に楽しいことなどで時間を潰しましょ!
雑談参加してもよろしいでしょうか…?
9時まで待ってます!!
小説も今日貼らないとデータぶっ飛ぶので一気に貼らせていただきます!!
投稿日:2022-02-27
返信 6
あおさん
皆さん削除
ももあさん、ダチュラさん、ハルさん ありがとうございます!
少し遅れました!
投稿日:2022-02-27
返信 7
あおさん
では早速!削除
皆さんゲームってすきですか?
最近Switchのゲームにハマりまして…。スプラトゥーンっていうゲームなんですけど…。
始めたばかりでまだまだ下手くそなんですけどね…笑。

3人ぐらい倒せることが出来ました!笑
投稿日:2022-02-27
返信 8
ダチュラさん
あおさんへ削除
ゲーム好きです!
最近は勉強でやってないですけど。
スプラトゥーンやってますよ!!
キルできるとすっごく嬉しいですよね!
私全盛期は18killとかしてました!今では多分0killですね…w
半年ほどやってないので!wまたやりたいなぁ…!

そういえばスプラトゥーン3が出ますよね!
それも買いたい…!楽しみすぎます!
夏なのでまだまだ先です…待ちきれない!!

下に小説を貼らせていただきます…場違い感半端ないですがw
もう明日には学校に返さないといけないので…せっかくなら見ていただきたいです…!
投稿日:2022-02-27
返信 9
ダチュラさん
気づけなかったのは誰? ー 2削除
<彼side
本当の気持ちなんて誰にも分かりやしない
そうだ、自分の気持ちなんて誰にも分からない
手に持つ四角い物体が振動する
またか
今度はLINE
きっと「死にたい」だろ
そう思って真っ黒なホーム画面に視線を落とす
無視しよう、と思っていた
だけど、彼女からだと思っていたLINEは…
友人からだった

1

<彼女side
彼にメッセージを送ろうとしたけれどもう遅い
彼との思い出はもう捨てた
終わりまでのカウントダウン
もう未練なんて残さない
いきたいよ、はやくいきたい
なのにどうして邪魔するの?
消えて….早く…..
さよ  な  ら

1

彼side
「______だって」
ため息が自然と溢れる

どうせ

どうせまた…

なぁ、

嘘だろう?

教えてくれよ、

なんで、なんで、なんで、なんで_





0

彼女side
生まれた時から"しあわせ"になれる道なんてなかったんだ
中途半端なしあわせ
"辛せ"
私が綺麗な生き方をしていれば
少しは違ったのかもね
どっちみち、もう終わるんだけど
教えてあげてたのに
やっぱり彼は分かってくれないか…
もういいよ



0





両side

"最低"だね

"辛せ"だったよ

"消えて"?




"うん"


解説はどなたかの反応があってからにしようと思います。
場違い返信失礼しました…!
投稿日:2022-02-27
返信 10
Momoaーももあさん
21:45削除
すみません!! 21:00無理でした…
ダチュラ先輩も来ていらっしゃる…
また小説が読めて嬉しいです(
投稿日:2022-02-27
返信 11
あおさん
ダチュラさんへ削除
スプラトゥーン好きですか!!
面白いですよね…!
WiiUからスプラトゥーンあったのに、最近面白いことに気付きました笑

18キル!!!すごい!
私もこれから頑張ります!笑

ちなみに武器って何使っていましたか?
私は若葉シューターです!
使いやすいんですよね!

スプラトゥーン3楽しみ!
絶対買います!!

小説ありがとうございます!
解説お願いしてもいいですか?
投稿日:2022-02-27
返信 12
ダチュラさん
削除
ももあさんへ
え、めっちゃ嬉しいです!!
これからも頑張ります!!

あおさんへ
WiiUもありましたね!
私もやってないです!
やりたかった…←

武器は色々使ってましたが52ガロンベッチューで称号とりました!
この武器で18killしました!
若葉シューターも好きです!
シューターしかできないです…w

解説下に貼りますね〜!
投稿日:2022-02-27
返信 13
ダチュラさん
-気づけなかったのは誰? - 解説削除
<解説>
この前と同様に<の数にも意味があります
文章量は関係ないです。そこまで頭が追いついてきませんでしたw
<ともう一つは数字です
3 3 2 2 1 1
となっていました
まぁこれはわかりやすいですがカウントダウンです
何のカウントダウンかは後ほど分かっていきます
きっと頭の良いみなさんならもう分かっているはず…!

季節は夏
夏は暑くて気分が下がりますよね
ただ「彼」はそれだけでなく「彼女」の存在にも気分が下がってしまっています
どんな人にも辛いことってありますよね
「彼」も『死にたい』と考えてしまったことがあります
相談を「彼女」にしたけれど「生きて」と言われ続けた
それがどれだけ残酷か、彼は自分にしか分からないと思った

「彼女」は一見メンヘラのような感じに見えますが
実は「彼」のことが純粋に好きな女の子です
彼に「生きて」と懸命に訴えていた理由は後々分かります
彼女は彼が自分に対して面倒だ、うんざりだと思っていることに気がついています
だから、「彼」に直接言ってほしかったんです、「死ね」と

「彼女」からの電話、その内容は聞かずとも分かる
対応するのも面倒で「彼」は無視をします
あとで謝ればいいだろう、と
「彼女」のことが好きだという自覚はあるのに何の"フリ"をするのか
それは、「何も分かってない自分」のフリ
でも「彼」はこれを演じきれていなかった

演じる彼を見破ったのは「彼女」でした
"偽り"という言葉がある通りです
「彼」の"フリ"よりも「彼女」の"フリ"は優れていました
「彼女」の"フリ"というのは
「鈍感病み少女」です
これを見破れなかった「彼」に早く突き放してほしいと願っています

気 付 い て

_ _ _ _ほしかったんです、本当の自分に


「彼」の考えは変わりません
真の「彼女」に気づかないまま
そんな中LINEがきます
きっといつものだ、と言っています
ここで違和感を持ちませんか?
「「いつもの」」を待ち侘びているかのような「彼」
実は「彼」は自分が自覚していないだけで「彼女」との会話を毎日楽しみにしていたんです
それくらい「彼女」が好きでした

「彼女」もその気持ちは同じ
面倒な彼女を演じていただけで本当は純粋に彼のことが好きでした
「カウントダウン」の数字はもう、残されていない
未練を残して死にたくない
でも「彼女」は「彼」の存在を置いていきます
脳裏に「彼」との様々な思い出が蘇ってきますが
「彼女」にとってそれは邪魔でした
結局、未練を残して死ぬのです

友人との電話
「「彼女」が死んだ」
「彼」は嘘であることを願っています
でも、「彼女」の姿はここになくて
儚くどこかへ消えてしまう
後悔をしても、もう遅い

"しあわせ"って何?、と繰り返し問い続けていた「彼女」
その答えなんて誰にもわかりません
上っ面だけの幸せ
「辛せ」
ちなみにこのお考えはまたまた以前の『林檎』の考え方をお借りした
まふまふさんの作詞・作曲されたある曲のMVに出ていたので
使わせていただきました…!
死ぬ運命だった
死ぬために生きている私たち
ひたすらに残酷な道を歩むなら、いっそのこと _
「彼」にはずっと前から死ぬことを伝えていたのに
「彼」は冗談だと、迷惑だと思ってしまっていた
気づかなかった
気付こうとしなかった


「もういいよ」

「彼女」は諦めました

最後の会話
「彼」と「彼女」の死の世界での会話
わかりましたか?
「彼」は「彼女」に最期の思いを伝えたかった
でも、もう遅かった

"最低"だね
"辛せ"だったよ
"消えて"?
"うん"


この会話はどちらが話しているのか、それはご想像にお任せします
投稿日:2022-02-27
返信 14
ハルさん
返信遅れてしまいすみません。削除
ゲームですか…そうですねぇ…ドラクエとか?
かなり古めのものを最近やりましたかねぇ。
スプラトゥーンとかはやったことがなくて(笑)
投稿日:2022-02-28
返信 15
あおさん
ダチュラさんへ削除
おはようございます!
52ガロンベッチューの武器知らなくて、今調べてみたら結構操作が難しそうな武器だなと思いました。
52ガロンベッチューで18キルはすごいです!!
シューター使いやすくていいですよね!

解説ありがとうございます!
バットエンドいいですね!!
でも最後は悲しいです…(;;)
死ぬまでのカウントダウンでしょうか?間違ってたらすみません。
投稿日:2022-02-28
返信 16
あおさん
切れました削除
最後は悲しいです…(;;)
死ぬまでのカウントダウンでしょうか?間違ってたらすみません。

ハルさんへ
ドラクエですか!私の弟ドラクエ好きなんですよ!ドラクエオタクです笑
弟がゲームしているところを何回か見たことあるんですが、ドラクエ6?のキャラがすごく私は好きです!
投稿日:2022-02-28
返信 17
ハルさん
削除
なるほど、ドラクエシックスのキャラはいいですよね。
分かります。
わたし的にぶちスライムっていうスライム属の1種のキャラが好きです。
投稿日:2022-02-28
返信 18
あおさん
ハルさんへ削除
ぶちスライムですか!可愛いですよね!!

スライムでしたら、メタルスライムやホイミ(スライムの一種なんでしょうか笑?)ですかね!
投稿日:2022-02-28
返信 19
ハルさん
削除
なるほど、たしかにホイミスライムなどは可愛いですよね。
ドラクエにはいろんなスライムがいますからね。
一応ホイミスライムもスライムの1種かと思います。
多分。
投稿日:2022-02-28
返信 20
あおさん
ハルさんへ削除
スライムの一種ですか!
スライムってつくぐらいですもんね!‪
全種のスライム可愛いですよね!

バトルする時は、顔が怖くて強い
モンスターを使うんですけどね笑笑
投稿日:2022-02-28
返信 21
ハルさん
削除
ドラクエSIXの楽しみは、モンスター集めでもありましたからねぇ。
モンスターを倒して倒して、仲間にしてくっていうのでも楽しみを得られましたから。
投稿日:2022-02-28
返信 22
あおさん
ハルさんへ削除
モンスター集めありますね!
弟がよくしています笑
ゴーレムやキラーマシンを仲間にしていました。いかにも強そうなモンスターでした…笑

でも、仲間にするの結構時間かかるんですよね…笑
特にキラーマシンは手強かった笑
2時間ぐらいしていました笑笑
投稿日:2022-02-28
返信 23
ハルさん
削除
そうなんですねぇ、あのゲームは根性が必要かもしれませんね(笑)。
集中力が続かないとなかなか難しいかもです(笑)
投稿日:2022-02-28
返信 24
あおさん
ハルさんへ削除
本当に集中力がいりますね…!
ゲームはそこが面白いんです!笑

あつ森も集中力がないと私は無理ですね…笑
最近やってないですけど…笑笑
あつ森は途中で飽きて1年後に久しぶりにするかーってなります笑

現在家にゴキブリいます笑笑
投稿日:2022-02-28
返信 25
ハルさん
削除
ゴキブリですか…。
いやですね。
スプレーかけてもしなない時ありますからねぇ。
投稿日:2022-03-01
返信 26
あおさん
ハルさんへ削除
こんな時期に出るとは…。
母が新聞紙で叩きました笑
母強し笑
投稿日:2022-03-01
返信 27
ハルさん
削除
それはお強い笑笑
私なら発狂して無理かもしれません。
何歳になってもやっぱりカサカサといきなり登場するゴキにはなれませんね…。
投稿日:2022-03-01
返信 28
あおさん
ハルさんへ削除
私も発狂しました。
急に出てくるからすごく怖い…笑

毎日お話付き合ってくれてありがとうございます!
投稿日:2022-03-01
返信 29
ハルさん
削除
いえいえ、私もあおさんと話せて楽しいですからお礼なんていいんですよ。
こちらこそありがとうございます。
投稿日:2022-03-01
返信 30
あおさん
ハルさんへ削除
ありがとうございます!
私もハルさんと話すのすごく楽しいです(*^^*)

今日テスト少しだけ返ってきました笑。
古典の点数があまりよくなかったです…。
1番時間かけて勉強した教科だったので、ショックです…笑
投稿日:2022-03-01
返信 31
ハルさん
削除
そうですね、古典は難しいですよね。
んーと、漢文とかそういった単元を今やっているのでしょうか?
もしそうなら、まずは漢文をよく理解するために何文かの漢文をとくことをしてみてください。
漢文というのは練習さえして、コツを掴んでしまえば、それなりに解けますから。
あとは、分の中にある使わない漢字、ひらがなにする感じを覚えること。
そして漢字を読めること。
それさえ出来れば、大抵の漢文は何とかなるかと思います。
投稿日:2022-03-01
返信 32
あおさん
ハルさんへ削除
おはようございます!
漢文と土佐日記でした。

漢文のコツありがとうございます!

漢文のワークを最近買ったので、それで練習してみます!

ありがとうございます!

今日学校昼までです!

頑張ります〜
投稿日:2022-03-02
返信 33
ハルさん
削除
はい、また何かあった時はいつでも相談しに来てください。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-03-02
返信 34
あおさん
ハルさんへ削除
こんばんは!

ありがとうございます!!

今日も1日お疲れ様でした!
投稿日:2022-03-02
返信 35
ハルさん
削除
お疲れ様でした。
また明日も頑張りましょうね。
これは今日の返信になってしまいますが(笑)
投稿日:2022-03-03
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る