不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2528
りんりんさん
卒業嫌だ…削除
こんにちは!
私は3月18日で小学校卒業です。
今のクラスが最高だった!!
授業も色んな話を先生がしてくれて、他の友達と先生の会話も面白くて!!
今日六年生を送る会でした。
私の学校は二つの中学校に分かれます。
今の友達とわかれたくない…
一回転校して辛い思いしてるから
もういいじゃん…泣
投稿日:2022-03-02
返信 1
ななさん
削除
まずは、卒業おめでとうございます!
 小学校が終わったら時が経つのが一瞬やお笑
確かに、今の友達と別れるのは辛いよね…
 でも、新しい友達と遊べたり 今の友達以上に親密になれる可能性もあるよ!
 そう思うと、楽しみやない?

(いや… 私の卒業式なんて 6年生送る会なんてやらなかったし 卒業式も2時間で終わりだよ?)
 (コロナな流行り出した時だったから、まじで最悪だったよ)
(卒業式の思い出なんて薄れてきとる笑)
 
投稿日:2022-03-02
返信 2
ハルさん
削除
まずは卒業おめでとうございます。

りんりんさん。
たしかに卒業でもうひとつの中学校に行ってしまう子ももちろんいるかと思います。
ただ、だからといってその友情が消える訳ではありません。
もちろんのことあなたと同じ学校に通う子も中には必ず居ます。
それに、今の時代LINEというものもあるわけです。
もしもこれを携帯で打っているなら、LINEを交換して、グループをつければいいかと思います。

新中学生になったとしても、そのクラスがその6年生のクラスの時と同じくらい楽しいクラスかもしれません。
だから、まだ決めつけるのは早いですよ。
誰しも中学、高校と上がる時不安で仕方ないというのはよく分かります。
私も不安でしたから。
ですが、意外と最初だけですよ、緊張するのって。
慣れると友達も沢山出来ますし、いつもの日常が戻ってきます。
だから、前を向きましょう。
きっとあなたなら大丈夫ですから。
投稿日:2022-03-03
返信 3
にこさん
りんりんさん削除
卒業おめでとうございます。私も後少しで小学校卒業です。
ほとんどの友達は公立中に行きますが、私と学年数人は私立中です。
りんりんさんのお気持ちとても分かります。。。!寂しいですが、LINE交換が良いと思います。
お友達が別の中学に行ってもLINEがあれば、話もできるしまた皆で再開し遊ぶこともできるかも知れませんよ?
私も友達にLINEのQRコード配布中です笑 
それに、別の小学校だった子にも会え、さらに友達が増えるかもですし。
残る日も少ないはず。今も楽しんで小学校生活楽しく終われると良いですね
投稿日:2022-03-03
返信 4
Momoaさん
ご卒業おめでとうございます削除
もうそんな時期なんですね…
(絶賛中弛み中のChu2です←)
そういえば私の妹も、りんりんさんやにこさんと
同い年でした!

今のクラスが最高だった、こう思えることは
とても素敵なことだと思います。
友達と別れてしまうのは寂しいですよね…。
でも、にこさんの仰る通り、LINEで繋がることもできます。
私の友達で 小学校卒業とともに引っ越していった人もいましたが
今LINEで繋がっているらしいです♪( ´▽`)
だから、心配しないで。
卒業式を楽しんでくださいね。
投稿日:2022-03-03
返信 5
ラッキーキャトゥーンさん
おお。削除
私は3月17日卒業式です。六年生を送る会は準備中です。ですが、同じ気持ちですねーー!!私は二つの中学校には分かれないのですが、受験してもしかして離れてしまう子や、、。など、不安はたくさんあります。私は2人の親友がいますが、そのうち一人は、何度も父親の転勤などで引っ越したらしいです。なので、もう、引っ越してほしくないし、引っ越さないとしても、中学校でも同じクラスがいいです、、。なので、今の友達とたくさん、思い出を作ったらどうですか?
投稿日:2022-03-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る