不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2531
彩花さん
なんでも真似してくる友達削除
私のクラスにMちゃんという人がいます。
Mちゃんは、私の服、髪型、言葉遣い、趣味、文房具なんでも真似してきます。
この前は、髪を鎖骨ぐらいに切ったのですが、その髪型もMちゃんに真似されたし、服は15着ぐらいMちゃんと全く同じものがあります。
私は人と被ることがあまり好きじゃありません。
なので本当にやめてほしいです。
でもMちゃんに「真似しないでほしい」と言ったら、傷つくかも知れないのでなかなか言えません。
どう伝えたら良いと思いますか?
投稿日:2022-03-04
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…やめて欲しいならやはり相手に直接言うしかないですからねぇ…。
あんまり真似をしないで欲しいなと優しく言ってみましょう。
多分それが一番の方法かと思います。
あんまり嫌そうに、強く言わないように意識すれば問題ないかと思います。
投稿日:2022-03-04
返信 2
kaiさん
彩花さん削除
優しく言えば大丈夫ですよ。
きっと。
投稿日:2022-03-04
返信 3
キャトルさん
こんな感じでどうですか?削除
私は真似されるのが好きじゃないのでやめてくれる?とか、それで、何か言ってきたら、、。例えば、別にいいじゃん→やめてくれればいいだけ とかですかね、、。適当ですみません、、。
投稿日:2022-03-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る