不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2532
玲奈さん
周りからの評価削除
    毎回、沢山のアドバイスをありがとうございました。
最近、周りからの評価がとても心配で、いつも不安です。ウザくないか、引かれてないか、怖くて一瞬も気が抜けません。隣に人間がいつだけで怖くて、いつも話題を懸命に探す毎日です。正直、疲れました。でも目立たないように、必死なんです。いつリラックスして良いのかわかりません。
          アドバイスをお願いします。
投稿日:2022-03-04
返信 1
kaiさん
玲奈さんへ。削除
周りからどう思われてたって良いんじゃないですか?
だって、自分は自分周りは周りです。
そんなことで疲れてもしょうがないですよ。
投稿日:2022-03-04
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、玲奈さん。
あなたはあなたなんですよ。
周りがどう評価してこようとあなたはあなたなんです。
他の誰かにああしろ、こうしろ言われたってあなたがあなたであるのに変わりはありません。
ですから周りの評価なんて気にしなくていいんです。
あなたはあなたらしく生きればいいんですよ。
逆に評価ばかり気にしすぎると、評価に囚われてしまって他のことを見落としてしまう可能性もありますから、評価は気にしすぎてはなりません。
投稿日:2022-03-04
返信 3
にこさん
玲奈さん削除
まわりの目を気にしてしまうのは、私も同じです。
ブレてないかなど気にしてしまいますよね…
でも、同じような人が居ても面白くないです。色んな性格の友達がいるから楽しいのです。
なので意見がぶつかるのも当然。辛い時は心から話せる友達を探す。それが良いと思いますよ!

投稿日:2022-03-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る