不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2534
makotoさん
うちの家族は明らかにおかしい。削除
けいこさんが亡くなった悲しみで、顔を出せませんでした。すみません。

今日、お風呂に入っている時、妹がお湯を溜めてくれたのですが、、湯船が砂だらけ?(あかかもしれない)でお湯を溜めていたので、一緒に入っている妹に「ちゃんと洗った?汚いよ。」と言いました。そしたら、「洗ったよ!汚くないし!」って言ってお風呂の床を蹴り出して、私が、「やめて、壊れる!それはおかしいよ」というと「キー!!」って叫んでまた強く蹴っていて。
リンスを流す時に湯船に流した水を飛ばしてきて。明らかにわざととわかるくらい。
「やめてっ!」て私が言っても、やめないで、叫んでて。お父さんが来てどっちかでいいから出ろ!って言って。
私が出たんですが、もうちょっと浸かりたかった…(リンスだらけだけどね)
そのあと、お母さんに話すと、もういいよ。と言って、怒ってくれませんでした。「またやるかもよ。ちょっとは叱ってよ。」って言ったら、「そんなに妹を怒ってほしいの!?」と逆ギレ。いやいや、おかしいでしょ。
私がやったら即怒られます。お父さんも、放棄。怒った私は二階へ。
で、今に至ります。

一言で言って、妹だけに過保護。お姉ちゃんだから我慢しなさい。とは言われたことはないけれど、同じようなことは昔っからあるんです。

いや、私は6年で、妹が3歳とかなら許しますけど、5年生なんですよ。妹。ちょっとおかしすぎませんか?
私のことは引き止めないで、妹は楽しくお母さんとクッキング中です。
でも、意見を言うと今度は父が逆ギレするので。辞めとかなきゃな。
投稿日:2022-03-05
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかにそれはお姉ちゃんとしては許せませんよね。
分かります。
ただ、今の親御さんに何を言ってもきっと聞く耳を持たないかと思います。
ですから、誰かほかに甘えられるような方はいませんか?
親戚の方やお友達など。
そういった方の家に行って、相談にとって貰うのもありかもしれません。
投稿日:2022-03-05
返信 2
ラッキーキャトゥーンさん
おお、、、削除
私も同じようにけいこさんが亡くなった悲しみで少し前にも相談しに来ましたが、、、。本題です。正直私には妹や弟つまり、私より下の家族はいません。なので、代わりに飼っている猫を妹にしていますが、ほぼほぼ、makotoさんと同じようなことになったこともあります。違いは猫と人間だけ、、。
似たような経験
その時、私はソファに座っていました。猫も同じく隣にいました。私が立ち上がろうとした瞬間に、猫もいっしょにおりたのですが、猫自身が自分で、足を滑らせてしまったみたいで、「ドタッ」とおりてしまい、、。ちょうどそのときに親がこちらを振り向いて、、。投げちゃダメでしょ~かわいそうに~と、私は悪くないのに怒られました。

と、似たような経験ですが、怒られ度はまったく違いますが、、。その後、私は逆切れしてハァ?何で私が怒られなきゃいけないわけ?猫自身が自分でおりたのに、私のせいにすんな!と少し本気で言ってしまいました、、。でも親は疑って、本当~?と聞き返してきました。あの時は本当にウザかったです、、。疑った理由として、前に私が猫を抱っこしているときに腕に尻尾の毛がさらっとさわって、それにびっくりした私が手を放してしまいました、、。けれどそれほど高いところではなかったので、ストンとうまくちゃくちしてくれました、、。それ以来、親は私を疑うように、、。(マジ親ウザ)
経験談ですみません!!
結論として、その気持ちはわかります。うむ、、。私も親が、猫だけに優しく声をかけて、私だけに強い口調ばかりの日も続いてきましたし、、。とりあえず、、、。意見を聞いてくれないような状態だったら、、。ハルさんの言うような、親しく、信じられるような人に相談してみてはと思います、、。
投稿日:2022-03-05
返信 3
ののさん
確かにおかしい?削除
のの…。です…。話を聞いて、びっくりしました!
まさかとは思いますが家族の方、大人反抗期?になったのでは?( ´∀` )
友達に相談してみたりしてもいいと思います。
私も、気持ちわかります!
投稿日:2022-03-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る