不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2535
ラッキーキャトゥーンさん
最近心が、、削除
こんにちは、お久しぶりです。ラッキーキャトゥーンです。(略してキャトル)さっそく本題なんですが、最近、クラスのみんなから冷たい視線な気がします。理由は私がなんやかんややらかしてるみたいで、、。例えば、イライラしているとき、とある男子から、人気がある男子の机を押し付けられて、イライラしていたので、ガツンと強く押し返してしまって、、。周りの男子に、「うわ、八つ当たりだ」とかいわれたこと。八つ当たりじゃなくて、その雑魚男子が、押し付けてきて、私はちょうどその時イライラしていたから、強く押し返したの、、、に、、。それでまたひとつ嫌われた気がして、、。そして、レク(遊び)のときに、私の親友が絵を描いたいたので、からかいで、付け足そうとしたら、修学旅行のときには中がよかったはずの友達が、やめて、書かないで。と手を押し返してきたことです、、。日に日に嫌われていく気がして、学校に行きたくないんですが、親に言うと、きっと勉強の方が大切でしょ?後もう少しで卒業なんだから、行きなさいといわれるはずです。なので、休みたくてもいろんな理由をつけられて、休めません。先生にも、卒業式の練習や準備があるから○○の日は休むなーといわれて、休めないし、、。どうすればいいですか。
心が折れてしまいました、、。
投稿日:2022-03-05
返信 1
kaiさん
ラッキーキャトゥーンさん、お久しぶりです。削除
嫌われていく。
それって悪いことですかね?
人に迷惑をかけないように努力して自分らしく生きればいいでしょ。
自分らしく生きるのが大切だと思います。
勉強や友達関係よりも。
ただ、人には迷惑をかけないように。
それができてるなら何だっていいじゃないですか。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、もしもそれで嫌うような方々ならそれは友達ともなんとも言えませんよ。
もしもそれが友達だと言うならそれはただの表だけの関係です。
そんな表だけの関係は少しのことですぐに壊れてしまうんです。
ですから、そんな表だけの友達なんて作っても意味なんてないかと思いますよ。
kaiさんの言うようにあなたはあなたらしく生きることが大切なんだと思います。
ですから、相手の目の前であなたらしく生きれない、偽りの自分を見せないといけない関係なんてそれは友達とは言えません。
あなたがあなたらしくいれる友達を作ればいいと思います。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る