不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2541
にこさん
もう辛いなあ…削除
前も投稿したTさんの件ですが、先生に報告しようかしないか迷っています。もう少しで卒業なのでそれまで毎日暴言言われ続けようか迷っています。この時期だと先生とかも忙しいのかなあ〜って思っちゃったりして。
私の存在から嫌いらしく、通っただけで「ブス」落ちたもの拾っただけで「さわるな」
今までは普通にスルーしてきたけど、何にも対応して来なかったから急に涙がでてきました。
先生に報告してもまた言われそうだし、話しかけるのも無理そうです。
もう、どうすれば良いんでしょうか涙
投稿日:2022-03-06
返信 1
にこさん
追記削除
なるべく、、というか関わりたくないので近くにいかず、近づいてきたら別の場所に移動する、ということをしています。
まあそれでも暴言吐いてくることはあるんですけど
投稿日:2022-03-06
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、にこさん。
あなたはそのままで卒業まで耐えられますか?
今泣きそうになるならきっと相談した方がいいのだと思います。
あなたにとってもその日常が続くのは苦でしょうから。
ですから、先生に相談することをオススメします。
その先生に相談したことをきっかけに関わらないようにするといいかもしれません。
そしてまた相手が何か言ってきた時は、やめてと言うんです。
それでもやめない場合は、また先生に相談。
そうするようにしてみてください。
先生の迷惑になるんじゃないかとか、そんなことは考えなくていいんですよ。
そういった問題を一緒に解決するのも先生の仕事のうちな訳ですから。
投稿日:2022-03-06
返信 3
にこさん
ハルさん削除
返信ありがとうございます。
明日、このことを知っている友達1人に協力してもらい先生に相談してみたいともいます。
いつも即返信ありがとうございます!
投稿日:2022-03-06
返信 4
ハルさん
削除
また何かあった時はいつでも相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-03-06
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る