不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2543
檸檬さん
SNS辛い削除
SNSが辛いです
私はTwitterとInstagramでオタク垢をやってるんですが、最近ブロックされることが増えました。(最近推しに少し批判的な発言してるからかもしれません)
この前は、その2つのSNSで同じ人にブロックされました。余程私のことが気に入らないんだろうなっていう感じです。私もその人のことは前から快く思って無かったので別に良いんですが、余程恨まれてるのかなあとか心配になってしまいます。(ちなみに私はその人のこと1回フォローしてフォロバされなくて、あと投稿の雰囲気的になんか怖そうだなと思ったからフォロー外したという経緯があります。多分それが気に入らなかったんでしょう)
ネット上の相手であって話したこともないし、お互い顔も知らない相手なので気にしなければいい話だと思うんですが、相手が同担尚且つ怖そうな人なので気になってしまいま
す。
多分SNS向いてないですよね
投稿日:2022-03-07
返信 1
檸檬さん
途中で切れてました、続きです削除
やめればいい話かもしれないんですけど、SNSは推しの情報源だしオタク友達と話すのは楽しいのでやめたくはないです。
なにか気にしないようにする方法とかありませんか
文章ぐちゃぐちゃですいません
投稿日:2022-03-07
返信 2
にこさん
檸檬さん削除
私もTwitterやインスタは見るだけでやっていませんがLINEvoomはやってます。私も初投稿した時に(推しの)コメントで散々アンチされました笑
でもその中で同じヲタがいてフォローし、とっても心配してくれた方達がたくさんいましたね。
SNSの中でお友達がいてくれるのであれば辞める必要はないと思います。
アンチコメントは基本スルーで良いと思います。もし、本当に気になる場合はその方に訴えても良いと思いますし通報?みたいなことしていいと思いますよ! アドバイスになっているか分かりませんがm(_ _)m
投稿日:2022-03-07
返信 3
kaiさん
気にしなくて良いですよ削除
答えは簡単。
気にしないでください。
自分と合わなかっただけなんですから。
投稿日:2022-03-07
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、いちいちそういうことは気にしない方がいいですよ。
ネットをやる中でそういう経験はこれからもするかと思います。
その一つ一ついちいち気にしてるとキリがありませんから。
ですから、気にせずほかの仲のいいネットの方とオタ活すればいいかと思いますよ。
その人にブロックされているならもうフォローをしないようにすればいいだけですからね。
何かやってくるようなら通報などをしてもいいかと思います。
投稿日:2022-03-07
返信 5
檸檬さん
ありがとうございます削除
皆さんありがとうございます。
ブロックされた人とはもう関わろうとしても関われないようになっているので、嫌いな人と関わらずに済む良かった!みたいに考えていきたいと思います。
気にしすぎは良くないですね
投稿日:2022-03-07
返信 6
ハルさん
削除
また何かあった時は相談しに来てくださいね。
私たちはいつまでもあなたの味方です。
投稿日:2022-03-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る