不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2545
あおさん
ネットニュースについて削除
ネットニュースは皆さんご覧になりますか?
私は最近ウクライナ侵攻がすごく興味があるのでよく見ます。

記事がたくさんあるので、できるだけ全部見るようにしています
(どれだけ暇なんだ笑笑)

その中で不安を煽る記事?がありました。↓

プーチンが狙う「日本の大都市」の名前…核ミサイル爆撃で起こる「ヤバすぎる現実」

※内容がすごい不安になる記事だったので、見れる方は良かったら見てみてください。

この記事を見て受け取り方が皆さん違うと思います。

私みたいに「怖い内容だけど根拠がないし、不安を煽っている記事だな」と思う方や
逆に
「いや、これは本当かも。」と思う方もいらっしゃると思います。

まぁ可能性は0ではないんですが、記事を出しているところが、
週刊現代という週刊誌だったので、新聞社から出している記事より信頼性がないと感じます。


内容読んだらわかると思うのですが、プーチン大統領が暗殺された場合何故日本だけに核攻撃される理由も正直わからないですし笑

日本がロシアに攻撃したらまだしも…。

経済制裁だけですし、他国より経済制裁の量や内容も軽いはずです。
非友好国リストには入れられたみたいですけど…。


良かったら見てみてください。
皆さんの意見も聞いてみたいです。

不安になる方はあまり見ない方がいいと思います…。


長々と語ってすみません。

長文失礼しました。
投稿日:2022-03-09
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…断片的に見てきました。
ただ、私的にはあおさんよりの考え方ですかね。
ネットに書かれていることでもあるし、所々少しばかり理解できないところもあったりでしたから正直なところあまり信用は出来ませんでした。
ですが、全てに絶対はありません。
あの記事の中に事実も折混ぜられている可能性はありますから、信じたい部分を個人的に信じて注意するといいかと思います。
投稿日:2022-03-09
返信 2
あおさん
ハルさんへ削除
記事を見てくれてありがとうございます。
やはり少し理解できない部分ありますよね…。

確かに事実もかかれている可能性もありますよね…。

日本が核攻撃されたら被害はどれぐらいかを表した画像があったと思うのですが…私が住んでいるところは原子力発電があり、主要都市なのでもう落とされたら終わり
だなと思いました。
(私が住んでいるところわかると思います笑笑)

地下シェルターが欲しい…。

ご意見ありがとうございます!
投稿日:2022-03-09
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…恐らく今の化学は本当に発達していますから、核ひとつでも私たちにとっては大きな問題ですからね…。
地下シェルター本当に欲しいですよね…。
ただ、あの記事は想像で書いている部分が多いかと思いますから、覚えておくだけ覚えておいて大体が間違った情報だと思っておいてもいいかもしれません。
投稿日:2022-03-09
返信 4
あおさん
ハルさんへ削除
おはようございます。
1945年のあの時より威力はすごいでしょうね…。

そうですね…。覚えとくだけ覚えときます!
投稿日:2022-03-10
返信 5
ハルさん
削除
また何かあれば相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-03-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る