不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2553
トキハさん
悔しい削除
中学生です。
そろそろ学年が変わる時期ですよね。
それで、もっとクラス面白いことを言って友達や好きな人など笑わせれたんじゃないかって思って悔しいです。
僕は、いつも11時ぐらいに布団にはいるんですけど寝れないときが結構あるんですよね。
もっと早く寝れてたら面白いことも思いついて言えたんじゃないかと思うと悔しいです。
言うのをためらってしまうこともあって後悔がすごいです。
それに対して、友達のほうは駄洒落を言ったり、ボケたりしてます。
最近は、悔しすぎて爪噛んで爪が悲惨なことになっています。

投稿日:2022-03-12
返信 1
ハルさん
削除
たしかにそういったサービス精神というのは大切なことだし、素晴らしいことだと私は思います。
あなたはまだ中学生なのですよね。
なら、まだまだ時間はあります。
もしも今回悔しかったなら、次のクラスでそれを挽回すればいいんですよ。
今のクラスだけが全てではないんですから。

ただ、それにばかりとらわれてしまっては行けません。
たしかにそれが仕事ならまだしも、まだ学生なわけです。
学生は勉学が基本なんです。
ですから、笑わせることばかりに囚われてはなりません。
勉学と笑わせることの両立をしましょう。
投稿日:2022-03-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る