不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2556
makotoさん
不安になってしまう削除
今日はホワイトデー前日ですね。
ちなみに好きな人((片思い)Aくんとしましょう。)から、チョコをもらいました。٩( ᐛ )و(インターホンも押してくれたけど、出かけてた。)

しかし、彼女がいるとの噂がまわっていて、リアルなんですよ。
しかも、噂されてる子(以下、Bちゃん)が私に「私、Aくん好きなんだー」と宣戦布告(?)的なことをされまして、私は恥ずかしかったから「私、他校にいるんだよね」と言ってしまいまして。

告白してしまったのか、2人の友人から「Bちゃんって、Aくんと付き合ってるらしいよ」と言われて。

バレンタインにチョコあげるなんて、悪かったですかね。

しかも、私たち、卒業です。
卒業式、告白みんなしそうで。
どうしよう。ってところです。
告るか、告らないか。
(ちなみにチョコにメモが貼ってあって、中学に行っても遊ぼう。って書いてありました。)
投稿日:2022-03-13
返信 1
Momoaさん
makotoさん削除
チョコもらったんですね!
おめでとうございます٩( ᐛ )و←これ好きです()

中学に行っても遊ぼう、ってことは
恋愛か友情かは別として、
makotoさんのことを好いている証拠だと思います…!
嫌いな人にはそんなこと書きませんから。

今告白してもいいとは思いますが
もし「友達としてしか見てなかった」場合
これ以降気まずくなってしまいますよね…。
でも、告白しなかったら
誰かに取られてしまうかもしれないですし…。
難しい…。

Aさんに、Bさんと付き合っているのか訊いてみることは
できますか?
これがわかれば もう少し確実なアドバイスができるかもしれません…!
投稿日:2022-03-13
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、単刀直入に言わせていただきますが諦める必要も無いですし、告白してもチョコをあげてもいいと思いますよ。
逆に聞きますが、あなたのその気持ちは我慢できるでしょうか?
後々になって我慢した自分に後悔はしないでしょうか?
後になって後悔するかもしれないという可能性があるなら、今自分の気持ちを正直に伝えた方が後悔しないと思うんです。
それに、Bさんの噂ですがそれはただ、他の人に聞いただけなんですよね?
だったら、まだ付き合ってるかも分からないじゃないですか。
真実は分からないんです。
もしかしたら付き合ってないかもしれないんですよ。
だから、分かりもしないのに可能性が高いから、噂されてるからだけで諦めるなんて勿体ないと思います。
諦めず、アタックしてみた方が私としてはいいかと思いますよ。
あくまで私の意見になってしまいましたが、まとめると自分の気持ちを大切にして選択をしてください。
投稿日:2022-03-13
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
makotoさんへ削除
好きな子からチョコがもらえたのですね。
でも、Bさんと付き合っているという噂もあり、そのチョコに込められた気持ちがわからない・・・。
告白したい気持ちもあるけど、いろいろと考えてしまってどうしらいいかわからなくなってしまっているのですね。
人は「行動した後悔」よりも「行動しなかった後悔」の方が心に残りやすい傾向があるといわれています。
好きという大切な感情。
後悔のなく育めたらいいですね。
投稿日:2022-03-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る