不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2557
アリーナさん
友達がいない。削除
友達がほしいです。魔法少女プリティサミーに出てくる。砂沙美ちゃんや美紗緒ちゃんのような友達がほしいです。私には、発達障害があり、学生時代にひどいいじめにあいました。それがトラウマになっています。私は二人の友情回を見て、こういう友達がほしいなと思いました。
投稿日:2022-03-13
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…ではまずは人になれることから始めてみましょう。
いじめのせいで人と関わることへの恐怖心もあるでしょうから、それを少しでも和らがせるためにもまずは人になれる事から。
そこから、人と関わるようになればきっとあなたにとってプリティサミーの子らのような仲間ができるかもしれませんから。
周りには絶対にあなたのことを理解してくれる方はいるはずですから。
投稿日:2022-03-13
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
アリーナさんへ削除
過去のつらい経験もあり、なかなか理想的な友達を作ることが出来ないのですね。
ソーシャルスキルトレーニングは受けたことがありますか?
具体的なコミュニケーションを勉強するものです。
一度そういった練習をしてみると、苦手意識が少し薄れるかもしれませんよ。
投稿日:2022-03-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る