不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2560
匿名さん
もう辛いです。どうすればいいですか?削除
私はいろいろあって不登校です
今は教室に少し行ってみたり別室登校しています。少しずつなんだけど私の父が嫌なことを言ってきます。例えば1日学校に行ったとしても(別室登校と教室に少し行ったとしても)家を8時過ぎに出たとして怒られます。あと、私はいじめ関係での不登校ではないので学校に行けと言われます。そして酷いときは心療内科に行くとしてその事で心療内科に行ったらバカになるや心療内科はバカしか行かないやそこの薬を飲んだらバカになると言われます。そして最近はそういう方が行くところにに行けやそこに行ってる人は私よりも偉いなどと言ったり行ったとしても自分はマシだと思うなと言ってきます。そして父が思っていることは正しい母が思っていることは間違っているこういうことを言ってくれる人に感謝してなどと言ってきます。
母が思っていること
1日学校に行けたのはすごい
心療内科に行ったりそこに行ったり薬を飲んだりすることはバカにならない
↑で書いたりした学校に行ったりするのは自分で考えていいよ
などです。
良いときはいいのに最近はこう言うことをいつも言ってきます。本当はもっとあるんですがこれ以上書くのも嫌なのでここまでにさせてください。
投稿日:2022-03-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…お父さんのこと1度そのことについて心療内科の先生やカウンセリング、学校の先生などに相談してみてもいいかもしれません。
あなたにとっても辛いですし、心療内科をバカにすることはいいことではありませんから。
行ってる側はただただ不快になるだけですから、1度相談してみるといいかもしれません。
返信 2
kaiさん
大丈夫ですか。削除
お父さん、凄いこと言いますね。
お母さんは、唯一理解できる人ですかね。
お母さんの言う通りです。
自分らしく生きればいいんです。
お父さんの偉いと貴方の偉いの基準は、まず違いますし。
自信を持ってください❗️
応援してますよ。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
お母さんが理解してくれていて何よりです。
お母さんがおっしゃるように、辛い中1日学校に行けことはすごいことですし、心療内科に行ってバカになる訳がありません。
お父さんの言うことは、真に受けないで下さい。
お母さんに、お父さんの発言について注意をしてもらうことは難しいですか?
学校に行かないことを責めたって、本人が傷つくだけでプラスに働くことなんてないですから。
投稿日:2022-03-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る