不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2562
檸檬さん
相談です削除
先日した相談と若干被ります。
先日、嫌いな同担にブロックされたことを気にしてしまうという趣旨の相談をしました。その嫌いな子(Aとします)が最近私が1番仲良くしてる同担の子(Bとします)と仲良くしてるんです。相互ブロックしてるのでAの発言は見れないのですが、Bの発言内容で、あ、Aと会話してるんだなーというのがなんとなくわかりました。
見ないようにすればいいんですがBの投稿を見に行くとどうしても目に入ってしまうんです。
アーティストのファンの中でのコミュニティなので、狭いから、嫌いな人が自分の仲のいい人と繋がってしまうというのも仕方ないと思うんですが、やっぱり気に食わないです。Aだけでなく他にもなんとなく苦手だなーという人が何人かいてそれも気になります。
Bの投稿をできるだけ見に行かないようにするほかないんでしょうか。
なんか私独占欲が強すぎな気がしますね……。 こんな自分が本当に嫌です。
投稿日:2022-03-15
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…それは個人で話すことは出来ないんでしょうか?
もしも出来ないとしたら、やはり許容するというのは大切になってくるかもしれません。
たしかに気に食わないかもしれませんが、Bさんも一人の人間ですからね。
色々な人とかかわってしまいますから。

それが我慢できない場合はやはり、見るのを辞めるという道しかないかもしれません。
投稿日:2022-03-16
返信 2
檸檬さん
ありがとうございます削除
ハルさん、いつも素早い回答ありがとうございます。
私とBは普段DMという機能を使って個人で話しているので、個人で話すことは可能です。その時はたまたまAとBはコメント欄で会話してたわけです。
リアルの人間関係でもそうなのですが、私は友達(本当に心を許した人)と私とあまり仲良くない人が話してると嫉妬?してしまうんです。
辛いので嫉妬しないようにしたいのですが……。どうすればいいか分からないです。
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
檸檬さんへ削除
友達が他の人と話している(やり取りをしている)のを見ると、嫌な気持ちになってしまうのですね。
そういったやり取りをなるべく目に入れないようにすることが簡単ですが、どうしても見てしまうこともありますよね。

檸檬さんがBさん以外にも友達がいて関りがあるように、Bさんにも檸檬さん以外の交友関係があっても当然ということを、認識していく他ないかもしれません。
あとは、檸檬さんご自身も交流の幅を広げてみるのも1つの方法です。
Bさん以外にも仲がいい人が増えたら、きっとBさんの投稿も今ほどは気にならなくなると思います。
返信 4
ハルさん
削除
なるほど、個人で話すことは出来るのですね。
そうですね…なるべく見ないように意識したりするしかないかもしれません。
それか支援センター様の言うように、Bさんにも交友関係というのはありますから、それをゆっくりでもいいので認めていく必要があるかと思います。
返信 5
檸檬さん
ありがとうございます削除
そうですね…。自分も少しずつ仲の良い人を増やしたりしてあまりBに固執しないようにしていきたいと思います。
なんだかBがAと仲良くしていることがどうしても許せなくて…。他の人だったら気にしない!でまあおさまるんですけど、Aのことがすごく気になるんです。
相互ブロックしてても共通のフォロワーが多いみたいで友達のフォロー欄見てるとブロックしててもAの名前が出てきて不快な気持ちになったり…。
なんでなんですかね。他の人にブロックされたのならちょっとムカつくけどまあいいかで済むのに、Aにブロックされ、さらに私の友達と仲良くしてるというのがどうしても許せません。どうしてこんなにAのことが気になるんでしょうw話したこともないのに…。昔はAからいいねが来たりという事もあったのですが。お互い嫌いだけど気になるみたいな感じなんでしょうか…。
返信 6
ハルさん
削除
嫌いな相手だからこそ、余計気にしてしまうというのはよくありますよね。
もしかするとあなたが言うようにそれは逆にその相手のことが気になるのかもしれませんね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る