不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2569
お花さん
どのようにしたらいいのか削除
先週中学校を卒業しました
しかし今日中学校に手紙をとりにいかなければならなくなりました
その時着て行くのは制服ですよね?あと手ぶらでいいのかな?
まだ3月だから
学校に来る際はインターホンを押すんですけど押してなんていえばいいのでしょうか
名前だけでいいのでしょうか?
どの先生が出てくれるかは分かりませんが担任の先生は用事を知っています
すごく緊張します押すの

長々とぐちゃぐちゃに書いてしまいましたがアドバイスください

投稿日:2022-03-19
返信 1
カノンさん
削除
卒業おめでとうございます。
そうですね…制服が望ましいと思いますよ。私服だと何か指摘されないか心配です。
持ち物は使うものがなければ必要ないかと。ただ、手紙を入れる小さいカバンがあると安心ですね。私だったら落としかねないので。
インターホンを押したら名前を言って、用件を聞かれたら手紙の話をしたら良いと思います。
緊張しますが、先生方もしっかり対応してくれるはずですので、深呼吸していきましょう。
投稿日:2022-03-19
返信 2
ハルさん
削除
まずは私からも卒業おめでとうございます。

本題ですが、カノンさんの言うように制服で行くのが望ましいかと思います。
インターネットを鳴らしたら名前が聞かれるはずですから、その時に名前と何をしに来たのかいえば入れてもらえるはずですよ。
投稿日:2022-03-20
返信 3
Momoaさん
お花先輩削除
ご卒業おめでとうございます!

制服だと思います。
少し面倒ですが、文句を言われることはないはずなので。
インターフォンを鳴らしたら名前と用件を言えば
大丈夫ですよ!

緊張しますよね…
でも、きっとお花先輩なら大丈夫です。
リラックスしてくださいね。
投稿日:2022-03-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る