不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2572
トキハさん
うぅ…悔しい削除
中学2年男子です。
私はクラスで面白いことを言うのが大好きです。
それで悩みとは、もっと早く寝れてたら面白いことを言えてたのではないか、という話です。
私は、平日12時ぐらいに寝ます。
でも、結構な頻度で寝れないなって思うときがあって、2時ぐらいに寝ることも結構あった…?と思います。(時間見てないですが感覚的に)
次のクラスで悔しかったら挽回してくださいって言われても、メンバーは変わるし、担任も変わります。
本当ショックです。
そして1年のときも睡眠が短かったのを思い出して私の全てを否定されたようです。
もう、鬱になりそう…
文章力なさすぎの文章すみません。
投稿日:2022-03-20
返信 1
ハルさん
削除
そうですねぇ…たしかに笑わせるために頑張るあなたはとてもすごいと私は思います。
なかなかできることではありませんからね。
でもそれで毎日が楽しくなくなってしまうのは勿体ないです。
せっかくの中学校生活なんですからね。
きっとお友達にとってもあなたの面白さは完璧だったと思います。
ですから、そこに関しては悔やむ必要は無いかと思いますよ。

ただ、たしかに12時に寝ても遅い時間に寝てしまうようなら、もう少し早い時間に寝るのは得策かと思います。
成人の人間の平均的な寝る時間として6から7時間くらいだと言われています。
ですから、それ以上の睡眠時間をあなたはとった方がいいですから、早めに寝るように心がけてみてください。

挽回に関して。
きっとそれは否定した訳では無いですよ。
たしかに次のクラスではほかのメンバーになってしまいますね。
でも、中には同じクラスだった人もいる訳ですから、中一の頃の失敗を活かすチャンスはいくらでもあるということです。
ですから、決してあなたを否定した訳では無いはずです。
ゆっくりでいいのでクラス替えに関してはなれていけばいいかと思います。
中学校などに行く限りクラス替えでメンバーが変わるのは仕方の無いことですから。
投稿日:2022-03-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る