不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2574
さきさん
友達が、出来なくて、くるしい、、、。削除
ほんとに、友達が、いなくて苦しいのもそうだし、何言って、浮いてる存在です。親に言っても、信じてもらえなくて悩んでいます。話しかける勇気もないし、誰も話しかけてくれません。でもそれって、静かな自分のせいですよね。

投稿日:2022-03-20
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…確かにずっとひとりは辛いですよね。
分かります。
できることなら、喋りかけて欲しいという気持ちも分かります。
ただ待っているだけでは周りが寄ってくることがないのも事実ですよね…。

さきさんの周りに、さきさんのように静かな子はいませんか?
そういった子に話しかけてみたりするのはどうでしょうか?
それこそ、集団にいきなり入るよりかは少しでも勇気が出てくるかと思いますから。
投稿日:2022-03-20
返信 2
makotoさん
さきさんへ削除
僕も、1人で浮いているような感じで…。ある日、離人症っぽくなったんです。ずっと夢を見てるような感覚で、はっきり言って、気持ち悪かった。
そのせいで、忘れ物もしていっぱい先生に怒られ、失望されました。
その後視線が怖くなってしまって、保健室登校を始めましたが、今も、起立性調節障害と闘っております…
とまぁ、僕の生い立ちですね。

ここからが本題です。
僕の親は、けっこう厳しくて、息抜きできるものがなかったんです。
もちろん、学校を休むのにも3時間ぐらい説得しないといけなくて、無理矢理連れ出されたこともありました。
そのせいで、今の僕が作り上げられてしまったのかもしれないです。
まず、僕みたいにならないように、一つだけ、言いますね。
本当に辛くて、死にたかったり、「あぁ、もう無理だ」と思ったらおうちの方に相談してみてください。少し楽になったり、あるいは休ませてくれたり。きっと、心がつらくなくなると思います。
そして、ハルさんの言うように、まずは自分と似たような性格の人から、話しかけてみてください!きっとうまくいくと思います。
僕からも、神様にお願いしときますね(笑)
頑張れ!いつでも応援してます!!
投稿日:2022-03-21
返信 3
みこさん
さきさんへ削除
さきさんが言ってる事は小学生の頃と同じでしたのでコメ致します。
私も昔クラスから嫌われてるかのように浮いてる存在でしたそして私もただ待ってるだけだったし…とてもじゃないけど静かな性格だった為か周りから近寄って来ないのです。
ですから死にたいとかもう学校に行きたくない、友達に会いたくないと思ってしまうかも知れません。
ですが諦めては駄目です中には貴方の知らない人が相談にのってくれるかも知れませんし周りの大人…誰でもいいので相談しても良い知れません!なのでさきさん貴方がコメをした判断は正しいのです。
勇気を持って少しずつ友達を増やせばいい人付き合いを上手くすればいいと思います。さきさん貴方ならできると思います。
私は説明とか色々と下手ですが他のコメ同様なので……なので頑張って下さいっ!
投稿日:2022-03-21
返信 4
さきさん
コメントをしてくれた皆さんへ削除
コメントをしてくださりありがとうございます。とても勇気をもらいました。とても感謝しています。皆さんのおかげで友達が、できました。本当にありがとうございました!!
投稿日:2022-03-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る