不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2576
makotoさん
カミングアウト削除
私、いや僕は、両親に「Xジェンダー」であることを伝えました。

しかし、その日は両親と喧嘩した後で、言い訳にしか聞こえないみたいなことを言われました。
さらに、そうやって視野を狭めないでとも言われました。
他にも、自分のことばっかり認めて欲しいんだねと言われました。

一年間、我慢してきて、一年間、悩んで、一年間、何度死のうと思ったか。
両親には伝わらないみたいです。
何言っても、変わんないです。
父親なんて「俺もみんなとは違うって思ってたしなぁ。でも、こうやって、〇〇(母の名前)と結婚したんだよ。」
って。自分がそうでも、僕は父とは明らかに違うと思う。
しかも、今は「Xジェンダー」なんだし。
なんか、対応とかないのかな…?
「ありがとう、勇気出して言ってくれて」とかもないの…?

何日か経ったんですが、母親、まだ「女」であることを押し付けてきます。

あーあ。やっぱ、死んだ方がよかったかな
投稿日:2022-03-21
返信 1
ハルさん
削除
たしかに辛いかもしれません。未来に幸せだって思えることがあったとしても、命を捨ててしまってはそれを一生体験することも出来なくなってしまいます。
ですから、まだ諦めないで欲しいです。
世の中には子供のための相談ダイヤルというものもありますし、ここの提示版にも電話をすることは出来ます。
他にも子供のための弁護士さんというのもいます。
ですからそういったものを活用するのもいいかと思います。

学校の先生などにはそういったことで相談はしたことはあるでしょうか?
先生を混じえてお話というのもありかもしれません。
投稿日:2022-03-21
返信 2
ハルさん
切れました。削除
他にも子供のための弁護士さんというのもいます。
ですからそういったものを活用するのもいいかと思います。

学校の先生などにはそういったことで相談はしたことはあるでしょうか?
先生を混じえてお話というのもありかもしれません。
投稿日:2022-03-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る