不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2582
にこさん
もう、終わりました!削除
無事卒業式が終わりました。 最後進展があるかと0.3%ぐらい意識しましたが、まあね。。そりゃそうだよねえ、、という小学校卒業でした。
手紙だけでも伝わったことを信じて過ごしていくしかないですね笑
破り捨てられたかもしれませんが笑
なんかこの執着深い心を捨てるにはどうしたら良いでしょうか。
捨てるようにも、なんか中学入ってもたまに気落ちしそうな気がして。。

投稿日:2022-03-23
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、ひとつ言えることとして、その気持ちを無理に捨てる必要なんてないと私は思いますよ。
多分、捨てようとしたって捨てきれないと思いますしね。
ですから、捨てる必要なんてないです。
捨てるんじゃなくて、その気持ちを忘れず糧にして前へ進みましょう。
来て貰えなかったのは悲しいとは思います。
そして同時に悔しかったと思います。
だったらその気持ちを糧にその人にもし次会った時堂々とした態度で、私はもう気にしてないからと前に出られるように中学校生活を楽しみましょう。
もちろんその中学校生活の中でたまに気落ちすることはあるかもしれません。
でも、きっとその時にはあなたにはあなたを支えてくれる優しいお友達が周りにいるはずですから。
大丈夫だと思います。
一人で抱え込まず、その時は周りに、この提示版に相談しましょう。
投稿日:2022-03-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る