不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2585
匿名さん
もう辛い助けて削除
最近更にエスカレートしてきた。出来そうにないことを要求される。出来そうにないから怒られる。父が私の事で満足いかないと怒られる。父の足音が怖くてビクビクしてくる。なにか物を落としたりすると父に怒られると怖くてたまらなくていつもいろいろと言われる部屋に行くと怒られるんじゃないかと怖くてたまらない。震えてしまう。我慢が必要と言われる今までずっとずっと我慢してきたのに。終いには私の考えまで否定される最近は休日は祖父母の家に逃げてるけど(いつも遊びに行きたいと言って行ってる)怖くてたまらない。最近は母と一緒に別居するために色々としている。
投稿日:2022-03-26
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…そのことについて祖父母に相談をすることはできませんか?
少しでも話せる相手は多くてもいいですから。
誰かに話すと結構スッキリ出来ますしね。

それと質問なのですが。お父さんから何かされたりはしていませんか?
暴力などは受けていませんか?
もしうけていたりするのなら、証拠動画などを撮ってすぐに家から逃げて、祖父母の家に助けを求めた方がいいかと思います。
投稿日:2022-03-26
返信 2
匿名さん
答え削除
少し落ち着きました。
特に何かはされるような感じはないです。暴力もないです。ただ強い口調で迫られていうような状態です。母も同じようなことをされます。一様母から録音した方が良いと言われたのでボイスメモで録音はしています。
投稿日:2022-03-27
返信 3
kaiさん
妥当な判断です。削除
暴力でなくとも、心の暴力というのはあります。
ボイスレコーダーに録音しているのも妥当な判断です。
ボイスレコーダーは、色々なことを考え別居が実現されてからもとっておきましょう。
返信 4
ハルさん
削除
なるほどそうなんですね…。
お母さんの言うようにボイスメモは撮っておいて損はありません。
ですから、ボイスメモを撮っておいて、大切に保管しておいて下さい。
別居する際に使える可能性もありますから。

それと上記でも言ったように、たとえ暴力がなかったとしても身近にも誰か話せる人がいればかなりストレスなどは軽減しますから、話してみるといいかと思います。
もちろんのことここも活用しながらでもいいので。
少しでも多くストレスを軽減できるかもしれませんから。
返信 5
匿名さん
答え削除
答えてくれて嬉しいです。ありがとうございます。やっぱり祖父母に今からでも電話をして正直に話した方がいいですよね。、あと今まで普通に祖父母の家に行ってるって書いてるんですが実は遠い方で車で行っても大体1時間程から2時間程かかっているんです。一様ご報告です。
返信 6
ハルさん
削除
なるほど、そうなんですね…。
でも電話で助けを求めるなら助けを求めるに超したことはありませんから、あなたの判断は正しいかと思います。
きっとそれはあなたのためになりますから。
返信 7
現実を見ながら子育てさん
逃げていいんです。削除
逃げましょう。大丈夫です。
以外に、上手く行きます。
祖母の家に身を寄せましょう。

あとは考えない様にしましょう。
と、出来るだけ公的支援機関に相談しましょう。
投稿日:2022-03-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る