不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2589
ルルさん
好きな人に話しかけられない・・・削除
好きな人に話しかけたいのですが、私はものすごい恥ずかしがり屋だから、挨拶だけで緊張して自分から話しかけられません。しかも、相手は私に興味がないから、好きな人から話しかけてくれる様子も全くないのです。好きな人に話しかけるには、親友がついていないと無理です。親友にはどう言えばいいですか。あと、緊張しないためにはどうすればいいですか。
たくさんの回答待ってます!
投稿日:2022-03-28
返信 1
kaiさん
そのまま親友の方に言ってみては?削除
隠しても、いずれバレるだろうし。
しかも、親友なのだからある程度は信じていますよね?
だから、親友の方を信じて言ってしまいましょう。
緊張しないためには、深呼吸しましょう。
緊張は、絶対にしますが落ち着いていれば大丈夫です!
投稿日:2022-03-28
返信 2
ハルさん
削除
なるほど…ただやはり相手にその気持ちに気づいてもらうためにはやはり行動を起こすしかないですからね…。
今の現状できっと待っていても、時間を無駄にするだけですから。
だから親友を頼りましょう。
親友の方に今までにもお願いしたことはなにかはあるはずですよ。
内容を問わず。
そんな感じで、同じように頼ってみましょう。
それで親友を通して仲良くなっていけばいいかと思います。
時間はかかるかもしれませんが、恋はそうやってゆっくりと築いていった方が叶う可能性は上がりますからね。
投稿日:2022-03-28
返信 3
にこさん
ほお削除
そのままのことを親友さんに伝えれば良いと思います。
親友なのであれば、悩みなんていつでも聞いて答えてくれるはずですよ。
緊張しない方法。そうですねえ。。
・ルルさんがおっしゃるように友達と行動する
・意識しすぎない
などなど…
落ち着いて、慌てないことが大切です。
投稿日:2022-03-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る