不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2590
Mizinkoさん
家族(姉)が嫌い削除
最近、ほんとに姉が嫌いなんです。
自分にだけにあたりをキツくしてくるし勉強面では自分を馬鹿にしてくるし自分の成績が悪くて姉がよかったら「バーカ」って言ってくるのでほんとにイライラするし「なんで、、、」って思います。それに私は運動音痴なんで体育の表を姉に見られたら「え、ザッコ」って言ってきました。
私も姉を見返したいのですが私は何もかもがダメなんです。だから見返せないんです。もう辛いです。
投稿日:2022-03-30
返信 1
ハルさん
削除
きっと、見返せることは必ずあるはずですよ。
ただ、その見返せることが見つかってないだけです。
あなたにはきっと沢山いい所があるはずですから。
ですから、ゆっくりでもいいので探してみましょう。
お姉さんを見返せるようなあなたの特技などを。
それに勉強面などで見返したいなら恐らくですが、努力をすればそのお姉さんとの差も埋められるはずです。
勉強というのは、結局のところやれば出来るんです。
いくらテストで点数がとれない人でも、頑張って勉強をすれば点数は取れるようになるんです。
ですから、勉強を頑張ってみるのもいいかもしれません。
色々な勉強法が世の中にはありますから、調べて自分に合うような勉強スタイルでやってみましょう。
投稿日:2022-03-30
返信 2
ななさん
 削除
 多分だけど、あなたはまだ本気でやってないから負けるだけだよ。
 頑張る前に負けを認めるのは良くないです。
私も、姉がいて。容姿を馬鹿にされます笑。
 ですが、めっちゃダイエット頑張って今は私の方が運動もできると言えます。
 絶対に見返せられる時が必ずきます。
ですから、あきらめないで 着々と努力して行きませんか。
 一緒に姉を見返しませんか
投稿日:2022-03-30
返信 3
makotoさん
姉(?)です。削除
僕も姉(?がついているのは性別が決まってないからです。)です。
妹をバカにしたこともあります。
お姉さんはmizinkoさんに抜かれたくないんです。
プライドってやつです。
ちなみに、僕は勉強がまあまあできて、体育系はほぼダメです。
妹は勉強が苦手で、体育は標準なみ。
でも、僕にはできないことができるんです。
料理や、家事です。

人には必ず、特技があるはずです。
mizinkoさんはまだきっと、見つかっていないんですね。
これから、いろんなことに挑戦して、探してみるといいですよ!応援してます!
投稿日:2022-03-31
返信 4
カノンさん
削除
私も姉が嫌いです。
小さい頃から八つ当たりしてきたり暴力振るってきましたからね。
正直、私には今姉を見返してやれるものはありません。
ですので、私は特技である絵をどんどん上達させて、見返してやろうと思っています。
あなたも、少しでも得意なことを少しずつ伸ばして、一緒に見返してやりましょう。
投稿日:2022-03-31
返信 5
Mizinkoさん
回答してくれた皆様へ削除
ご回答ありがとうございます。勉強面ではもっと勉強すれば良い話ですよね。私にも特技がありました。私はトランペットができます。そのトランペットの演奏で姉を『凄いね』って言われるように上達していきます。ありがとうございました‼︎
投稿日:2022-03-31
返信 6
ハルさん
削除
また何かあった時はいつでも相談しに来てくださいね。
私たちはあなたの味方です。
投稿日:2022-03-31
返信 7
ななさん
 削除
 トランペット弾けるの!?
まじですごい。頑張れ!
投稿日:2022-03-31
返信 8
Mizinkoさん
ハルさん ななさんへ削除
ハルさんへ
いつも私を励ましてくださりありがとうございます‼︎これからも頑張ります‼︎
ななさんへ
トランペットを吹けれる事を『凄い‼︎』と言ってくれて自分に自信がつきました‼︎応援ありがとうございます‼︎頑張ります‼︎
投稿日:2022-04-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る