不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2592
持つ鍋さん
心残り。削除
中学生です。
私は今回のクラスでは自分でもよくわからないんですが睡眠不足だった気がします。
それで、もっと早く寝れてたら面白いことをもっと言えてたんじゃないか?これ以外にもこのクラスで過ごした自分は自分じゃないみたいと、すごく心残りです。
文章力の無い文章すみません。
投稿日:2022-03-31
返信 1
ハルさん
削除
まずは寝不足について。
寝不足については、そう感じているなら少し早めに寝ることを意識すれば良いかと思います。
人間の平均的な睡眠時間は6から7時間前後が適度だと言われていますから、それくらい寝れるような時間に寝てみる意識をしましょう。
それと朝ご飯を沢山食べることです。
朝ごはんは人間にとってとても大切なものです。
朝を食べるか食べないかだけで頭の回転力や思考能力などは大きく変わってきますからね。

自分が自分じゃないみたいについて。
質問なのですが、それはその相手を笑わせることを考えすぎて、自分が自分じゃないみたいと思ってしまうと解釈してよろしいのでしょうか?
その笑わせることに囚われてしまっていると言うことでしょうか?
もしもそうなら、それを全てやめずとも無理のない範囲でやることは出来ないのでしょうか?
あなたに無理をしてまでお友達も笑わせて欲しいとは思わないはずですから。
笑いは笑わせる方がストレスを感じては意味がありません。
自分も楽しく、相手も楽しくが1番だと私は思います。
ですから、無理のない範囲でやることはできませんか?
投稿日:2022-03-31
返信 2
持つ鍋さん
ご返信ありがとうございます。削除
寝不足の事に関して何ですが、早く寝てくださいって返信が欲しかったわけではありません。
このクラスでもっと笑わすことが出来たのではないか?という心残りについて何かアドバイスが欲しかったです。
自分が自分じゃないみたいっていうのは睡眠不足で人格が違う…?みたいな(厨二病みたいになってますが)
文章多分滅茶苦茶です。

投稿日:2022-04-01
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…正直に言いますと笑わせることに関してもっとも何も無いと思いますよ。
笑いは笑いなんです。
以上も以下もありません。
その時、相手を笑わせられたのならそれがその日のその人たちにとっての最大の笑いだったんです。
だから、あなたが心配する必要なんてないんです。
それに、あなたはクラスのムードメイカーなんですよね。
なら、過去に囚われずに前を向いて、先のことを考えましょう。
過去を振り返って、失敗したことをずっと悩んでいても何も変わりません。
その悩みを抱えたまま、次の日人を笑わせようとしてもあなたの満足のいく結果にはならないでしょう。
ですから、過去を気にせずに先のことを考えるんです。
もし今日少し失敗したなと思うところがあるなら、それを明日に活かすんです。
明日また新しいミスに気づいたなら、それを明後日に活かすんです。

睡眠不足に関しては、そうですね…。
あなたはその睡眠不足でなってしまう人格についてどうしたいのでしょうか。
改善をしたいのでしょうか?
もしも改善をしたいなら、それは睡眠不足で起こっている訳ですから、きっと眠る以外に改善策はないかと私は思います。
あくまでも睡眠不足の人格についての回答は私としての意見ですが。
参考になればと思います。
投稿日:2022-04-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る