不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2596
Mizinkoさん
気分悪くなる、、、削除
私、中学生なんですけど、クラス替えがあって大親友と離れるかもしれないし、自慢って感じたら申し訳ないんですけど私には彼氏がいて1年の時、クラスが別れたんです、、、だから2年生は一緒になりたいって思ってるんです、、、それに中2は修学旅行があるのでほんとにクラスが彼氏と一緒になりたいし大親友とも一緒になりたいんです、、、‼︎そのクラス替えの事を思ったら気分が悪くなったりするんです、、、じゃあ思うなって話なんですけど勝手にその事が湧き出てくる事もあるです。心臓がドキドキするんです、、、(*´-`)
投稿日:2022-04-01
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、考えるなと言われて無理な話ですよね。
ですから、考えることはやめなくていいと思いますよ。
でも、マイナスに考えることはやめるように意識してみてください。
マイナスに考えてばかりでは心も自然と暗くなってしまいます。
不安になってきてしまいます。
だから、マイナスに考えるのではなくて、プラスに考えるようにしましょう。
だいたいまだクラスは決まっていない訳ですからね。
同じクラスになったら、何しようかなとかそういう先のことを考えるようにしてみてください。
そうするだけで多分ワクワクしてくると思いますよ。
投稿日:2022-04-01
返信 2
るもぴぃさん
私もです削除
私も、クラス替えで大親友と離れてしまうかもしれないんです…そのことを考えると、すごく不安になってしまうけど、できるだけいい結果を考えるようにしています!1ミリも不安なことは考えてないとは言い切れませんが、ポジティブに物事を捉えると心もスッキリしますよ!(ハルさんと考えが似ていますね汗)
投稿日:2022-04-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る