不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2605
芙那さん
コンプレックス削除
はじめまして。
新中1の芙那です。
これからよろしくお願いします。

私は毛深いことがコンプレックスです。
脚や腕も濃いのですが、私は背中や首、おしり、顔などの産毛も濃くてとても気にしています。

普段は、毎朝早く起きて、お風呂場に行き、1時間かけてムダ毛をカミソリで剃っていています。
夜に剃ると次の日の夕方には毛が生えてきてザラザラしてしまうので、朝に剃っているのですが、毎日大変です。
たまに剃り残しがあったりするので、その時のために電動のシェイバーを持ち歩いています。

もうすぐ中学生になって、5月に林間学校がある予定です。
その時にクラスのみんなでお風呂に入るらしいのですが、その時に背中などの産毛を見られたくないです。

一人で、背中や首、おしりの産毛を完璧に剃りたいのですが、いい方法ないかおしえてほしいです。
投稿日:2022-04-04
返信 1
ハルさん
削除
では、脱毛クリームなどを使用してみるのはいかがでしょうか?
その人自身の肌などに合うクリームは違いますが、色々な種類のクリームがありますから、調べて見るといいかもしれません。

YouTubeなどでも脱毛クリーム紹介、脱毛器紹介はされていますから探してみるといいかもしれません。
レーザー脱毛などもありますからね。
投稿日:2022-04-04
返信 2
芙那さん
ありがとうございます削除
脱毛クリーム今度、試してみます!

投稿日:2022-04-05
返信 3
ハルさん
削除
また何かあったらいつでも相談しに来てくださいね。
私たちはいつまでもあなたの味方ですから。
投稿日:2022-04-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る