不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2606
あおさん
お友達を作りたい削除
お久しぶりです。少しネットから離れていたので春休みを満喫出来ました。
ハルさんアドバイスありがとうございました!

本題に入らせて頂きます。

7日から学校が始まります。

お友達ができるか不安です。笑

私が2年次に行くコースは授業が荒れている、陽気な子達が沢山いると聞きました。

私は周りから陰キャって言われていて、それが原因で高一の時
いじめられていました。

今年は修学旅行があるので、友達もできるだけ作りたいなと思っているのですが…。

荒れている&陽気な子達についていけるか分かりません。泣

また1年の時みたいにいじめられると思ったらもうめちゃ不安です笑

友達を作るにはやっぱり話しかけた方がいいですよね!
全然勇気が出ないですけど…笑
投稿日:2022-04-04
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに荒れている陽気な子が多いと聞くと不安ですね。
ただ、恐らく全員が全員荒れている陽気なこと言う訳では無いかと思いますよ。
そういった子がほとんどと言うだけであり、そうでない子もいるはずです。
ですから、勇気が出ない場合はそういった子にも声をかけてみるといいかもしれませんね。

でもあなたが勇気をだして、その他の子達に声をかけたりするなら応援しますし、アドバイスも沢山させていただきます。
大丈夫です。
あなたならいいお友達にめぐりあえますよ。
返信 2
あおさん
ハルさんへ削除
ハルさんありがとうございます!
確かに全員が陽気な子ではないですよね…!

私も高校2年生なのでそろそろ自分から話しかけてみたいなと思っているんです…。
だいたい話しかけてくれるのを待っている感じでしたので…笑
同じ性格の子に話しかけるか、
とりあえず席が近くなった子を話しかけるか迷っています…笑

もうクラスは終業式に発表されていて、女子10名男子32名なんです。
男子が多いんです…笑
周り男子に囲まれそうです…笑
返信 3
あおさん
追記削除
最近、中高生でインスタで友達を作るのが主流みたいです。

私はインスタしていなくて詳しく分かりませんが、自分のプロフィールに高校名とクラスをかいているみたいです。

みんなすごいな〜と思います。

長文失礼しました。
返信 4
ハルさん
削除
なるほど、そうなんですね。
女子が10人ですか。
かなり少ないですね…。
でも、その分おそらく仲良くしやすいかと思いますよ。
少ないということはグループになる幅も狭いということですし、いくつかのグループに別れることもありませんからね。
多分、かなり話しやすいかと思いますから、勇気を出して話してみるといいかと思います。

インスタに関しては、そうですね…。
正直な話をしてしまえば、あまりネットに学校名を書くのはいかがなものかとは思います…。
それだけで特定できる人は特定出来てしまう恐ろしい世の中ですからね…。
ただ、それを除けば最近の女の子などのインスタなどはすごいなと思います。
私もインスタはやっていませんが、友達にみせてもらったりしてて思いました。
返信 5
あおさん
ハルさんへ削除
そうですね!女子の人数が少ないのは仲が良くなるかもしれないし、団結力がすごいかもしれませんよね!

緊張しますが、頑張って話しかけてみます!!

私も学校名をかくのはどうなのかなと思います。

ハルさんの仰る通り特定される可能性もありますよね…。

snsは危ないこともあるので、使用するとしても閲覧だけですかね。
それで十分だと思っています笑

相談に乗って下さりありがとうございます!

とりあえず7日頑張ってみます!
返信 6
ハルさん
削除
はい、頑張ってくださいね。
また何かあったらいつでも相談しに来てください。
私たちはいつまでもあなたの味方ですから。
返信 7
Mizinkoさん
あおさんへ削除
私も7日から学校が始まります‼︎友達作るのって結構ドキドキしますよねぇ‼︎私も大親友と離れる可能性が高いんでスゥぅ‼︎だから友達作らないとぉって思ってるんですww私と一緒に友達作りましょ‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
返信 8
あおさん
Mizinkoさんへ削除
7日からなんですね!一緒ですね!

お友達作るの本当にドキドキします!

一緒にお友達作りましょうね!
お互い頑張りましょう!!
返信 9
るもぴぃさん
同感!削除
その気持ちめちゃ分かります。私も7日から学校が始まって、Mizinkoさんのように、大親友とクラスが離れると思うんです…私は陰キャではないけど、コミュ障なので、新しい友達を作れるか不安です。でも、友達は自然とできていくものだと思うので、どうしても勇気が出なかったら、無理に話しかけないでいいと思います!って、コミュ障の私に言われても説得力ないですよね…すみませんσ(^_^;)参考になれたら嬉しいです。長文失礼しました。
追伸:インスタには書かない方がいいと思います。住所特定とかされたら危ないんで。
投稿日:2022-04-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る