不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2607
ダチュラさん
高校削除
お久しぶりです!!
やっとパソコン使わせてもらえた~!!
これてよかったです!
3/18に投稿させていただいた「合格発表」の方返信したのでよければみてください!
スマホでも開いてみましたが反応してしまって開けませんでした。
ここの返信も見られるかすらわからないですw

本題に入らせていただきます!
明日はいよいよ入学式です!
友達と同じクラスになれるかドキドキですw
今年は私の出身中学校から受ける人が少なくクラス割がどうなるか不安です

そして高校では毎回大量の課題に加え大学受験に必要のない課題も加えられるそうで今年も辞めた人が何人かいるようです
そのくらいストレスもたまるし周りの友達にも「私が入る高校(C高校)は絶対に入りたくない!」と大声で話されて本当に嫌でした
母にも何度もどうしてC高校を受験したいのか聞かれました
でもC高校に入りたいという思いは強く3年間持ち続けてきたので入試も面接も全力で頑張りました。

でもいざ合格してこれから頑張ろうと思うとやっていけるのか分からなくなってきました。
中学だけでも必死にやって、つらいなと感じることがたくさんあったのにそんな高校でやっていけるのでしょうか?
図々しいかもしれませんが回答よろしくお願いします!
投稿日:2022-04-05
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、たしかに初めての高校生活が始まる訳ですから不安になりますよね。
分かります。
でもきっとあなたなら大丈夫だと思います。
今まで中学で頑張ってこれたんですからね。
それに、頑張って高校に受かったんですから。
プラス思考にいきましょう。
それこそ、ここでマイナスに考えてしまうと入学式などの時に暗い雰囲気で行くことになってしまいますから。
それに高校に入れば仲のいいお友達もできるはずです。
その方々と支え合いながらやればその高校の課題が辛かろうとなんだろうとのりこえられるはずですよ。

それとここにもあなたの味方は沢山います。
私もそうですが、ロックさんや女子高生さん、Kaiさんやmizinkoさん。
たくさんの仲間がいますから、困った時はいつでもここに相談しに来てください。
私たちはいつまでもあなたの味方ですから。
投稿日:2022-04-05
返信 2
ダチュラさん
、、削除
ハルさん!
返信ありがとうございます!
そうですね、自分を信じないと何も始まりませんよね、!

今日は話しかけることはできなかったけれど後ろの席の子となら仲良くなれそうです!
明日話しかけてみます!

明日から6時間です、泣いちゃう()
でも負けずに頑張ります!

ここにはたくさんの仲間がいますね!とても頼れる人達ばかりです!
辛い時はここにきます!
これからもよろしくお願いします!
投稿日:2022-04-06
返信 3
あおさん
ダチュラさんへ削除
お久しぶりです!
受験お疲れ様です!
そして合格おめでとうございます!!

ダチュラさんなら大丈夫ですよ!
3年間頑張ってきたんですから!
もっと自信持ってください!

きっとお友達もできるはずです!
大丈夫です!絶対!!

私は明日から学校です〜泣
友達できるか不安です笑
まぁ頑張って行きます笑笑

勉強も部活もお互い頑張りましょう!!


楽しい高校生活を送ってくださいね!
投稿日:2022-04-06
返信 4
ななさん
 削除
 ダチュラさんの掲示板お借りします。
ただ、弱音を吐きたいだけです。
 
 死にたい 殺して欲しい。何で自分が生きてんのか分からない。気持ち悪い吐きたい。まじで生きてて何があるん。未来とか興味ない。こんなクズ人間いらんでしょ。
 私は、いらない人間だったらしいです。
まあ、そりゃそっか。私バカだもんな。完璧な兄弟と違って。
女子なのに身長高いってキモいらしいね 私は生まれた時からゴミなんだ。兄姉がいれば親は私はいらないんだってさ。なんか逆にスッキリしたわなにをやってもいいってことでしょ最高じゃんそろそろ泣いてもいいかなしんでもいいかなもうがんばったんだけど
投稿日:2022-04-10
返信 5
ダチュラさん
あおさんへ削除
返信ありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます!
本当に救われました。

自分に自信が持てるようにもっと努力します!
あおさんもこれから辛いことたくさんあると思いますが一緒に乗り越えましょうね。
がんばりましょう!!

今はすごく辛いことがありましたがそこそこ楽しんでいます。
お友達もできて、すごく嬉しいです。
みんな頭がいいのでがんばりたいと思います…!
投稿日:2022-04-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る