不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2609
持つ鍋さん
複雑削除
中学生です。
もうすぐで中3になるんですけど、引きずってしまいます。私は、何となくで確証はもてないんですけど、睡眠時間が6時間とか5時間だったんですよね。それでもっと早く寝てたら面白いことも言えたんじゃないかってショックです。あと、人生で一番楽しいと言われてる中2で睡眠不足だったていう事実(?)だということが嫌です。あと、最後にもう一ついいですか?来年も面白いことを言えるか正直不安です。
投稿日:2022-04-06
返信 1
ハルさん
削除
以前にも言ったかもしれませんが、過ぎてしまった過去を引き摺っていても何も変えることはできません。
だから、すぎた過去を引きずるよりもその過去を糧にして、今その失敗を活かして行動することが大切だと思います。

過去にもっと笑わせられたと言うなら、今その失敗したところを具体的に見つけて、対策を講じるとか、睡眠不足に関しても嫌だったなら、同じように対策を色々調べて講じてみるとか。
そうしたことをしてみてください。

来年のこと。
きっと笑わせられますよ。
あなたならできます。
今まで笑わせられられたんですからね。
自信を持ちましょう。
投稿日:2022-04-06
返信 2
玲奈さん
面白いと思ってくださってるかも削除
周りの方の反応が薄いか、その方が考え事をしていただけかも知れませんよ。他にも考えてみれば、色々な可能性が見えてくると思います。ぜひ、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。少しは気が楽になるかもしれませんよ。
寝不足だった件は、これからにいかす他無いと思います。少しでも物事にかかる時間を短縮して見たりして、睡眠時間を確保すると良いかもしれませんね。
   忙しくなると思いますが、頑張って下さい!。
投稿日:2022-04-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る