不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2612
あおさん
学校に行きたくない削除
こんにちは。今日から学校が始まりました。新しいクラスの雰囲気があまり良くなかったです。

友達も作ろうと思い張り切って行ったのですが、もうグループができていました。多分女子の中で
コース変更したのは私だけです。

2人ぐらいのグループに行こうと思ったのですが、奇数になるとややこしいと思ったので声をかけることが出来ませんでした。

そして、係を決める時に、1人の女の子と係が被ってしまいジャンケンをしなきゃいけないのですが、
どうしてもやりたかったそうなので「あ、じゃあいいです」って言って譲りました。

そしたら周りの男子から「あ、じゃあいいです…。やってwww」ってすごい陰で笑われました。
最悪な空気になりました。

休み時間もクラスのみんなどこかへ行ってしまい、ぼっちだったのですが、戻ってきた男子に「陰キャや」って言われてまた笑われました。

ぼっちなので女子も関わりたくないらしいです。

本当に最悪なクラスです。
初日から行きたくないなんて始めてです。

高一でもいじめられ、高二でもいじめられそうです。

今月は校外学習もあります。
行きたくありません。

修学旅行も行きたくないです。

本当に友達に恵まれません。

良いこともありません。

いっそどこかへ消えてしまいたいです。
投稿日:2022-04-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…かなり嫌なクラスですね…。
男の子の中で静かな子はいないのでしょうか?
それこそ周りの男の子と一緒になって、酷いことを言ってきたりしない子。
そういった子に話しかけてみるのはどうでしょうか?
投稿日:2022-04-07
返信 2
あおさん
ハルさんへ削除
それが…。私のクラスの男子は
スポーツ推薦で入っている子が多くて…。まともな男子が1人もいませんでした。

ストレスでしょうか
先程嘔吐してしまいました。

こんなこと初めてです
投稿日:2022-04-07
返信 3
あおさん
追記削除
今日あったことは母には話しました。
とりあえずまだ初日ということで、様子を見た方がいいと言われました。

正直あのクラスに1年間はきついです。
明日も出来れば行きたくないですけど、行かなかったらなんか置いていかれそうで少し不安だし、
もうどうすればいいか。

父が帰ってきたら家族で話合います。
投稿日:2022-04-07
返信 4
ハルさん
削除
そうですね、まずは親御さんの言うように明日も行ってみましょう。
あおさんにとっては厳しいことを言っているのは重々承知です。
親御さんも理解しているはずです。
ただ、まだ一日目なのも確かです。
明日何があるかは分かりません。
ですから1度行ってみましょう。
そして、きつければ先生に言って保健室などに行くなどをしてもいいかと思います。
一日が終わって、状況が変わっていなかったら親御さんと話し合い対策を講じましょう。
投稿日:2022-04-07
返信 5
あおさん
ハルさんへ削除
そうですよね…。明日行ったら
何か変わるかもしれないですね。

頑張ってみます。ありがとうございます。

まさかこんな事にはなるとは思いませんでした。

父が帰ってきたら母が今日あったことを話すみたいです。

投稿日:2022-04-07
返信 6
ハルさん
削除
はい、その時にとりあえず詳しく今の状況を説明して、明日同じようなことがあった時のその後の行動についても話し合ってみるといいかと思います。

何かあったら直ぐに来てください。
すぐに返信を返します。
投稿日:2022-04-07
返信 7
あおさん
ハルさんへ削除
ハルさんありがとうございます。
投稿日:2022-04-07
返信 8
Mizinkoさん
あおさんへ削除
その男子達に笑われた事、私、関係ないですけど腹立ちますね、、、なんで何も知らない癖に『陰キャ』って笑われないといけないんですかね、、、?それにあおさんが喋った事もバカにされてるんですよね、、、辛い気持ちもわかります、、、その事を先生には言ったんですか?言う事も怖いですよね、、、また先生に言ったら『チクリ』ってまた陰で言われるかもしれないしね、、、私はもう学校休んでも良いと思います。私がその事をやられたらすぐに学校休みます、、、休みたい気持ちもわかります。
投稿日:2022-04-07
返信 9
あおさん
Mizinkoさんへ削除
高一の時の二学期から1年最終までいじめられていました。
その時先生に相談したことはあるのですが、結局最後まで解決出来ませんでした。

今通っている学校の先生は信用できません。

そして、Mizinkoさんの仰る通り
「そんなことやっていない」と言われる可能性もあるのであまり言えません。その男子には味方がたくさんいるので…。

辛いですけど、とりあえず明日学校行けたら行きます。
不安ですけど…。明日は6時間授業なので耐えれるか…。
投稿日:2022-04-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る