不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2613
Mizinkoさん
クラス替え最高だったけど、、、削除
クラス替え最高でした。でも一つ嫌な事があります、、、
クラスは大親友とも一緒になれたし彼氏とも一緒になれました。1年生の時4人で交換ノートをしてました。交換ノートで『みんなと一緒のクラスになれたら良いね』と会話してました。クラス発表を見たら3人一緒のクラスになれました。でもあと1人の友達は一緒のクラスになれませんでした。別のクラスに1人残された友達は悲しい気持ちでこの1年間過ごさないといけません、、、それに中2は修学旅行があるのでほんとに1人はぐれてとても寂しいです。その事が頭に引っ付いているのでいつも心がモヤモヤしているんです。最近ほんとに悲しい気持ちがいっぱいです、、、
投稿日:2022-04-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…世の中そういった経験は沢山します。
学校に通ったいれば、クラス替えで仲良くなった友達と別のクラスになってしまうこともあれば、高校生、大学生になったりすれば、別の学校に通うこともあるかと思います。
でも、だからといって友達としての絆が消える訳ではありません。
それで消えるならそれは友達でないですしね。

それに今回は別の学校に通っている訳ではなく、ただクラスが違うだけです。
クラスが違っても交流はできます。
ですから、その友達が寂しくないように、交流できるような時間がある時は、沢山交流をしてあげるといいかと思います。
修学旅行に行ったとしても、その時間はあるかと思いますからね。
前向きに考えましょう。
過ぎたことを考えるのではなく、それを元にこの先どうしたらそのお友達が寂しくないかというのを考えて、行動してみてください。
投稿日:2022-04-07
返信 2
るもぴぃさん
同感削除
まさに私もMizinkoさんのような状況です。いつメン4人のうち、1人だけ違うクラスになってしまい、悲しいです。でも、同じクラスじゃないぶん、休憩時間などに廊下に行って、たくさん話をすればいいと思います。ハルさんのように、離れても絆は消えることはないと思うので、安心しましょう。私も離れた子に、たくさん話をしようと思います!
投稿日:2022-04-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る