不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2633
あおさん
……削除
何回も投稿してすみません。
明日が不安すぎて落ち着けないです。正直行きたくないですね笑

今ネガティブ思考なので、そう思うのかもしれないんですが逃げてばかりだなって…。

もうあと1年で成人になるのに、
こんな事で逃げて、頑張っている人もいるのに情けないです。

でも少し頑張ったなと思うことがあって、今まで自分から話しかけたことがあまりなかったんですけど、今回クラスの子に少しだけ話しかけることが出来て、冷たい態度とられたけど…。自分を褒めてもいいのかなって思いました。

はぁ…。もうしんどいです笑

友達がいるっていいなと思います。本当に。

グループで集まって話したり、遊びに行くのすごく羨ましいです。
母とお出かけした時に中学一緒だった子を見かけることがあるんですけど、「楽しそうだな〜。いいな〜」って思います。

人数が多いグループはそれなりに大変かもしれないけど、まだ1人でいるかよりはマシなんじゃないかなと思います。

自分も青春してみたかったです笑

まぁそれが出来ない自分は努力してないのかな…。

自分がずっと語ってしまってすみません。

落ち着けなくて色々書いてしまいました。
投稿日:2022-04-10
返信 1
ハルさん
削除
あなたは十分頑張っていると思いますよ。
その頑張っている自分に自信を持ってください。
そもそも、いじめがあるところに頑張って行くということがすごいことだと思いますから。

明日もう一度行って、この学校で頑張っていくのは無理そうだなと思ったら、家に帰って直ぐに親御さんに相談しましょう。
返信 2
Mizinkoさん
あおさんへ削除
私はあおさんを褒めます‼︎(上から目線ですみません)クラスの人に色々話しかけたんですよね‼︎めっちゃ凄いですよ‼︎私なんか絶対できません‼︎他人にできない事をあおさんはできたんですから‼︎あおさんはとても勇気ある方だと思いますよ‼︎あおさんがさっき言ってた『こんな事で逃げて、』と言う発言ですが、別に逃げても良いんですよ‼︎私もただ悪口を言われただけで仮病使って学校休みましたもんwwハルさんもおっしゃっているように虐めというものがあるところに行くなんて私ならできません‼︎あおさんはもの凄い力を持っているんですね、、、‼︎その力に自信を持って頑張って下さい‼︎また何かあったら相談をじゃんじゃんしてください‼︎愚痴でも何でも良いです‼︎私たちが全部受け止めます‼︎
返信 3
るもぴぃさん
すごい削除
あおさん、一言言わせていただきますが、私はあおさんをほんとうにすごいと思います。自分から話しかけるのはとても勇気がいることです。でも自分の苦手なことに挑戦したあおさんは、もっと自分を褒めるべきです。それに、逃げてばかりでもいいんです。無理して学校に行って精神的に病んでしまうより、学校に行かず、ゆっくり心身を休めることは重要だと思います。それと、今できていないだけで、いつかあおさんの良さを分かってくれる大切な友達がきっとできるはずです。
まるで私があおさんの全部をわかっているかのように書いてしまってすみません。でも、少しでもあおさんが元気になってくださると嬉しいです。いつでもここに書き込んでくださいね。
返信 4
あおさん
削除
ハルさん、Mizinkoさん、るもぴぃさん ありがとうございます!

皆さんのコメント見て涙がでてきました

今日は頑張って行きますが、
1時間目で保健室に行くかもです。

朝から体調が優れません。

途中で帰ると思います。

皆さんありがとうございます。

頑張って行ってきます。
投稿日:2022-04-11
返信 5
あおさん
早退…(´・ω・`)削除
おはようございます。

早退してしまいました。

どうしてもあの教室を入ると
頭痛と吐き気がします。

学校に行くことがちょっと無理のような気がしました。

また担任の先生から電話がかかってくると思います。

またご連絡させていただきます。

すみません。よろしくお願いいたします。
投稿日:2022-04-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る