不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2634
もい太さん
友達の話削除
中3です。ある日、友達と話していて、友達が、「障害者は好きになれない笑」と言っていました。僕はそれを聞いて、それって差別なんじゃないかと思いましたが、友達に反論できませんでした。今とてもモヤモヤしています。友達にはやっぱりちゃんと「それは障害を持っている方に失礼だよ」といった方が良いのでしょうか。
投稿日:2022-04-10
返信 1
もい太さん
追記削除
この相談を見て不快になられた方は申し訳ございません。
投稿日:2022-04-10
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…友達として嫌だなと感じたなら言えばいいかと思いますよ。
やめた方がいいということを言うか言わないかはあなた次第ですから。
他の第三者が言えとか、言わない方がいいとか指図はできませんからね。
そのもやもやを晴らしたいなら言ってみるといいかもしれません。
投稿日:2022-04-11
返信 3
もい太さん
ハルさん削除
返信遅くなりすみません。僕は友達に言おうと思います!アドバイスありがとうございました。
投稿日:2022-04-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る