不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2640
Mizinkoさん
親【母】にムカつく、、、削除
この前視力検査があって元々目が悪くて裸眼だったら右D 左Dって言われてメガネを買ったんです、、、この前の視力検査でそのメガネをつけて検査しました。そしたら右C 左Cと言われました。この事を母に言ったら『は?ありえんわ。』と言われ『もうスマホ買ってやらん』と言われました。『成績が良かったら買ってあげるって言う条件だったのに何で違う事を巻き込まんにゃいけんのん?』って思ってそれを母に言いました。そしたら『目が悪い者にスマホ持したらまた目が悪くなる』と言われてマジで腹立ちました。もうスマホ買ってもらえないんだったら勉強頑張らなくて良いですか?(*´꒳`*)
投稿日:2022-04-12
返信 1
るもぴぃさん
うーん…削除
視力について親に怒られるのはどうかと思います。視力は遺伝もあるので、どうこう言われても、どうしようもないことですから。しかしMizinkoさんの親御さんが言う「目が悪くなる者にスマホは買わない」ということについてです。Mizinkoさんの視力が落ちてしまった原因は私には分かりませんが、親御さんはMizinkoさんの視力をこれ以上下げたくないという気持ちで言ったのではないでしょうか。
「スマホを買ってもらえないから勉強をしない」については、なにか違うことを目標にして勉強してみてはどうでしょう?例えば、「頑張って勉強したら推しのグッズが買える」など。お互い勉強を頑張りましょう。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね…たしかに約束だったことをほかのことで潰されるのは納得がいきませんね、分かります。
ただ、それを理由に勉強をやらないというのはmizinkoさんのためにならないかと思いますからやめましょう。
将来のためですから。
それに、スマホは高校生になって自分でバイトをすることによってお金も払えるようになるかと思います。
ですから、それも考えに入れておくといいかと思います。

ただ、そうすぐには納得がいかないだろうし、それにまだ間に合うかもしれませんから、もう一度交渉をしてみたりするといいかもしれません。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る