不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2647
Mizinkoさん
学校で、、、削除
今日の音楽の授業で私の幼馴染の音楽のファイルに『キモい(絵が)』と書いてありました。それを先生が知って私の幼馴染が泣いてました。小学生の時にも違う人にも暴言が書かれてました。だから「マジで誰なん?」って思いました。その暴言を書かれた人はずっとその恐怖を抱えながら学校生活を送っていかないといけませんよね、、、?私もその幼馴染や暴言を書かれた人をサポートしていきたいんですけどどうやってサポートすれば良いのかわかりません。一体どうすれば良いんでしょうか、、、?
投稿日:2022-04-14
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、泣いてる時や落ち込んでいる時などに相談に乗ってあげたり、寄り添ってあげたりするといいかと思いますよ。
人間それだけでもかなり安心できますからね。
投稿日:2022-04-15
返信 2
玲奈さん
一緒にいてあげるだけでも。削除
一緒にいてあげるだけでも十分だと思います。一緒にいるうちに、相手から相談してくれるのではないでしょうか。それまでは自分からその話は出さないでいつも通りに話すことを心がけてみたら良いのかなと思います。
投稿日:2022-04-15
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る