不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2651
神崎達也さん
常識を信じるな僕は学校をやめたんだよん削除
中々友達が出来なかった
村に住んでる僕は都会を知りません。
春から東京に行く予定だった。
さんさんとてった日差し
新生活が始まる予定だった。
だけど僕は高校を辞めた。理由はプロゲーマーになる夢を叶えることだ。
だから僕は色んな人の動画を見て高校を辞める決断をした
高校でいじめられてもゴキブリとバカにされても夢を叶えるため日々頑張ります。
この決断は正しかったのでしょうか
ご意見お聞かせください
投稿日:2022-04-15
返信 1
カノンさん
削除
そうですね、夢を追いかけて行動に移し、踏み切ることはとても勇気のいることですね。
ですが、その決断が正しかったかどうか決めるのはこれからの神崎さんではないでしょうか。
正しいか正しくないかなんかは置いておいて、私は行動力があるんだなと思いました。
現実的な話、高校中退となると他のお仕事をさせてもらえない場合も出てくるとは思うので、そこまで勇気を出して踏み切ったのであれば夢を追いかけ続けると良いと思います…!
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、少し厳しめなことを言います。

あなたの人生はあなたが歩むものです。
あなたが自分の後の人生を作っていくんです。
その決断が正しいか否かではなくて、今すべきことはその決断は後になって自分にとって正しかったと言えるように頑張るんです。
ですから、私たちがあなたの決断が正しいか正しくないかという質問には答えられません。

ただ、それを正しくするにあたって色々な壁に当たって悩んだり、困ったりするはずです。
その度にこの提示版に相談しに来てください。
あなたがあなたの道を正しいと言える人生を作るお手伝いもとい意見やアドバイスをしていきますから。
私たちはいつまでもあなたの味方です。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る