不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2656
まことさん
心気症削除
脳腫瘍が怖いです。
親にも言いましたが病院には連れてってくれませんでした。
ただ、起立性調節障害の診断を受けに小児科に行きました。
そのお医者さんも健康だと言っていました。
でも、怖いんです。
下唇のピクつきがあって、頭痛はほんのたまに少しあり、吐き気はないですが、右手足の違和感があります。物が二重に見えることもあります。あと、斜視の疑いがあるとも言われたことがあります。物忘れもひどく、気分も落ち込みやすいです。
脳腫瘍じゃなかったら、何の病気なんでしょうか?
心気症かなとも思っているんですが、毎日怖くなります。
怖くならない方法とかありますか?
投稿日:2022-04-17
返信 1
まことさん
あと削除
これは思い込みの可能性が高いんですが、文字が読みにくいです。それと、フリック入力でミスることが増えました。
まいにちを まいちに とうったり、まにちい とうったりしてしまいます
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、一応X線検査などはしたのでしょうか?
少なくともお医者さんが健康そのものと言っているのだとしたら少しは安心していいかと思います。
ここの提示版の私たちなんかよりも医療のことが詳しい、その道のプロが言っていることですからね。
それに脳腫瘍の一般的な症状として痙攣発作や嘔吐、視力障害、頭痛というものがあります。
上記のまことさんの言っていた症状を読む限り、嘔吐や視力障害、痙攣発作は出ていないのですよね。
でしたら可能性は低く、原因はもっと別にある可能性が高いかと思います。
最近、夜は何時に寝ているでしょうか?
遅い時間に寝てしまっていたりするなら、寝不足の可能性もあります。
他にもなにか思い当たる原因らしいものはありませんか?
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る