不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2658
美姫さん
情けない削除
可愛くないし、優等生じゃないし、すぐ泣いてしまうし、そんな自分のことが情けなくて仕方がないです。そんな自分がとても情けなくて、すぐ泣いてしまいます。

投稿日:2022-04-17
返信 1
ハルさん
削除
可愛くないから、優等生じゃないから、すぐ泣いてしまうから
それの何が情けないのでしょうか?
別にそれは情けないことなんかじゃないと私は思います。
それに外見に関しては、今の世の中ならメイクなどで改善していくことが出来ますし、優等生じゃないからに関しては別に無理に優等生になる必要なんてないかと思います。
世の中にはあなたと同じく勉強が苦手という方が沢山います。
私だって天才じゃありません。
学生の頃は沢山勉強しましたよ。
勉学というのは勉強で補えるんです。
実際、天才じゃなくても努力をして東大生になっている方や成人をして努力をして会社を経営している方だっています。
だから、天才じゃないからといってできないということはほとんどないんですよ。
努力でなんともならないことと言うのはほんの一部なんです。
ですから諦めるのは早いですよ。
泣くことに関しても情けないことではありません。
それにこれから先成長したら、すぐ泣いてしまうということがなくなる可能性もあります。
人間は成長するんです。
あなたはその成長過程の真っ只中なんですよ。
だから情けなくなんかない。
これからゆっくりでもいいから、より早く成長していけるように自分でも何か挑戦したりしてみるといいかと思います。
投稿日:2022-04-17
返信 2
ハルさん
付け足し削除
その過程できっと悩むことがあるでしょう。
それはもうたくさんあるかと思います。
ですからその度にここに相談しに来てください。
私たちはいつでも相談に乗りますから。
私達はあなたの味方です。
投稿日:2022-04-17
返信 3
美姫さん
ハルさんへ削除
少し自信が付きました。ありがとうございました。
投稿日:2022-04-18
返信 4
ハルさん
削除
また何かあった時はいつでも相談しに来てくださいね。
私達はあなたの味方ですから。
投稿日:2022-04-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る