不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2667
あおさん
体力測定削除
毎日投稿してすみません。

明日の体力測定に行くか迷っています。

行く気がないというか…
クラスの女子と一緒に回って
測定するので、見られたりするのがなんか嫌で…。

なんか言われたらどうしようとか色々考えてしまいます。

行きたくない理由がわがまますぎて…。自覚してます。

2,3年は午後から登校なのですごい嫌です。

2,3年合わせて1400人ぐらい
いるのですが、どうやって行うのでしょうか?笑
投稿日:2022-04-19
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…その学校によって違いますから行い方に関しては正直なところ分かりません。

ただ、その身体測定が辛いのだとしたら、親御さんに相談してみてください。
無断で休むことはさすがにできませんからね。
投稿日:2022-04-19
返信 2
あおさん
ハルさんへ削除
難しい質問してしまってすみません。

親は行った方がいいと言われました。
投稿日:2022-04-19
返信 3
ハルさん
削除
なるほど…そうですね…個別で測定することは出来ないのでしょうか?
それこそ、担任の先生や保健室の先生などに相談してみてはどうでしょう?
投稿日:2022-04-19
返信 4
あおさん
ハルさんへ削除
個別は多分無理だと思います。
大規模で行うみたいなので。

やっぱり行った方が手っ取り早いですかね…?

変な投稿してしまってすみません。
投稿日:2022-04-19
返信 5
ハルさん
削除
謝らないでいいですよ。
私達はやりたくてここの返信をしてるんですから。
それにあなたの相談に乗ると約束しましたからね。
絶対に見捨てません。

本題です。
今回の件ですが、そうですね…親御さんを説得できないとおそらく行かないことなどは無理かもしれませんね…。
ですから、どうにか説得することはできませんか?
それこそ、親御さんに相談して、先生に特例として別の日に個別でやってもらうとか。

それかやはり、明日はどうしても休みたいとお願いしてみる他ないかもしれません。

どちらも親御さんを頼るしかないかもしれません。
親御さんは行った方がいいと言ったんですよね。
でしたら、もしかしたら何度もお願いすれば何とかなるかもしれません。
私の予想でしかありませんから合っているかどうかは分かりませんが…。
投稿日:2022-04-19
返信 6
ハルさん
切れました。削除
ですから、どうにか説得することはできませんか?
それこそ、親御さんに相談して、先生に特例として別の日に個別でやってもらうとか。

それかやはり、明日はどうしても休みたいとお願いしてみる他ないかもしれません。

どちらも親御さんを頼るしかないかもしれません。
親御さんは行った方がいいと言ったんですよね。
でしたら、もしかしたら何度もお願いすれば何とかなるかもしれません。
私の予想でしかありませんから合っているかどうかは分かりませんが…。
投稿日:2022-04-19
返信 7
あおさん
ハルさんへ削除
おはようございます。
返信遅れました。すみません!

親に何回も行きたくないって行ったんですけど、「行った方がいい」「午後だけだからいけるでしょ」って言われました…。

先生も朝電話して相談したのですが、「頑張って来て欲しい」って言われたので、もう行かなければならないことになりました。

別の日もちょっと無理みたいで…。

頑張って行ってきます……。

ハルさんアドバイスありがとうございました!

投稿日:2022-04-20
返信 8
あおさん
ハルさんへ削除
結局行ってきました…。
めっちゃしんどかったです。
ペアー作らなきゃいけなかったんですけど、女子が奇数で私1人余ってずっと1人で回数や記録をしていました…。
大変でした…笑
投稿日:2022-04-20
返信 9
ハルさん
削除
なるほど…本当に周りが酷いですね…改めて思います。
私が思ったことになってしまいますが、私としてはやはり学校を変えるという選択もありかと思うんです。
もちろんあおさんが自分自身で決めて、頑張る方向にした訳ですからその選択を尊重します。
ですが、やはり私としては心配です。
なにか最近嫌なこととかはされたりしていませんか?
投稿日:2022-04-20
返信 10
あおさん
ハルさんへ削除
ご心配いただきありがとうございます。

本当に周りが酷すぎて、正直驚いています。

やはりペアーとかになると仲間はずれ?みたいな感じになっちゃいます。

普段は目立った嫌がらせはないので…まだ頑張れる気がします。

視線はすごく感じますが…。


最終手段は学校を変えると決めているので、本当にやばそうだったら変更すると思います。
投稿日:2022-04-20
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る